お知らせ

2017年12月19日

老人事業部

特別養護老人ホームあけはま荘

大食真理由バイキング

「だいくうまりゅう」と呼んでいただければ往年のテレビ漫画のパロディーだとわかると思うのですが・・・我ながら酷い当て字だとは思っています。

 

大食いの真の理由・・・美味しいから?

 

さて、食のイベントが何かと充実しているあけはま荘ですが、今回はバイキングです。時期をずらして新旧館双方で行われました。そういえばバイキング記事がでるのは昨年振りですかね(記憶不鮮明)。

 

まずは新館で。

いつものように大皿に盛られた数々の料理!デザートも完備!準備OK!!

と、その横にあるのは、生肉!?

・・・いやいや、さすがに焼きますよ。そう、今回はその場で焼いて提供する焼肉がつくのです。はっぴぃー♪

 

かくして、焼肉の匂いが充満する新館ホール。匂いは旧館までもれていますよ。この日は新館だけなのに・・・ぐぬぬ。

職員さんに頼んで好きなものをより取り見取り。よそって、盛って、いただきます。

今回の煮物は自信作だと厨房の皆さんがおっしゃっていましたがいかがですか?

こうして、いつまでも消えない美味しい匂いが満ちる中、ご利用者の食欲も満たされていくのでした。

続いて旧館です。新館実施の約1ヵ月後でした。

私達の時代が来た!前回、匂いだけで食べられなかった皆様、お待たせいたしました。

ずらりと並べられた大皿の中に、燦然と輝く、お肉!きゃっほぃ♡

 

そして旧館にも焼肉の匂いが充満ていく中、好きなものを選んでいくご利用者。

お肉も次々と焼きあがっていきます。さぁさ、たぁんと召し上がれ!

いつもは食の細い方もこのときばかりはいっぱい食べたりして。

好きなものは好きなんだもん。しょうがないよね。

 

 

ところで、先日、職員忘年会が行われました。

ビンゴ大会は大盛り上がり。みなさん、若いなぁ・・・

 

「あけはま荘」次回更新は12月26日頃を予定しています。

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る