お知らせ

2017年12月26日

老人事業部

特別養護老人ホームあけはま荘

Xマスは「きっさゆり」で

みなさま、昨日(25日)はどのように過ごされましたか?

もっとも、日本では前日(24日)の方が盛り上がっているみたいですが。

 

―――――それはそれとして、

 

しゃんしゃんしゃんしゃん・・・・ベルの音が聞こえますか?

この日は、あけはま荘のクリスマスパーティー!

会場はいつもの「きっさゆり」で。

招待状には「多数のご参加をお待ちしております」と一筆添えて。

ええ、多数ご参加いただきました。「きっさゆり」の看板の向かいにはきらきらのモールが飾り付けられ、カラオケ設備も準備万端!次々に訪れるご利用者の皆様。箱を開けると数々のケーキがずらり。マイクテストもOK!さあ、クリスマス会inきっさゆり、開店です。

 

ケーキの準備がすすむ中、ご参加の皆様には職員有志によるイベントでお寛ぎ下さい。

題して「トーンチャイム・コンサート」

殆どの曲がみんなで歌える唱歌や童謡で構成され、ちょっとだけクリスマス成分をふりかけた素敵なミニコンサート。統括介護主任の指揮により綺麗な音色が広がります。

 

歌える歌はみんなで歌って、みんなで拍子。

そうしているうちにケーキの準備が出来ました。

さあ、各テーブルを巡りましょう。みなさん、どのケーキになさいますか?

あまぁいケーキを大きく口を開いてパクッ。幸せ笑顔が広がります。

続いてカラオケ大会です。職員とデュエットしましょう。

若手職員の熱唱も場を盛り上げます。

最期はみんなで合唱し、今年のクリスマス会inきっさゆりは閉店です。

 

 

「あけはま荘」次回は年明け1月9日頃を予定しています。

いよいよ平成30年。みなさま、良いお年を。

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る