お知らせ

2022年03月30日

児童事業部

明間保育園

楽しい思い出♪

暖かな陽の光とともに、小さな虫や花草を見かける季節となりました。外に出るとすぐにプランターの下や土山、総合遊具の下…と覗いて生き物探しに夢中です♪もも組さんもお兄さん、お姉さんの真似をして楽しんでいます!

2月28日は思い出遠足でした。
松葉城に登り落ち葉で魚釣りをしたり木に登ったりして思いっきり楽しみました。いい思い出になったね♪

3月3日にはわくわくひな祭り♪
製作を見たり実際に川で流し雛を体験したりして楽しく過ごしました。かわいい給食にも大喜びの子ども達でした!

どんぐり王国に声をかけて頂き花を植えに行きました。教えてもらいながらきれいに植えることができました。遊具も遊ばせていただき大満足の子ども達です。どんぐり王国の皆さま、ありがとうございました。

22日はお別れ会。
沢山あそんでくれたゆり組さんに各クラスからプレゼントを渡したりみんなでゲームをしたりして楽しい時間を過ごすことができました。ホールにシートを敷き美味しいお弁当も食べました(^▽^)/


ゆり組さん、卒園おめでとう!小学校に行っても頑張ってください。明間保育園のみんなで応援しているよ!

桜が満開の明間です。
園庭から見える桜に「すごいね~!」「きれいだね。」と歓声をあげながら見上げています。小さな花びらを飛ばないよう気をつけながら手に乗せ登園する子どもも…(^^♪

楽しい思い出がたくさんできたね!
他の園に行く子も行くお友だちもいるけど、みんなそれぞれの場所で元気でいてね♪

 

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る