お知らせ

2022年03月25日

児童事業部

中川保育園

すみれ組さん

 暖かなお日様の光、花のつぼみも膨らんで、ぽかぽかな春がもうすぐです!

すみれ組さんも、元気に園庭で遊んでいます。お友だちと一緒にあそんだり、ボール蹴りや、ブランコ、おままごとを元気いっぱい楽しんでいます。

 

「この葉っぱは、なにかなぁ?」     「ねぇ、見てみて!!」「ご飯作ろうよ!」

  

 

ブランコを揺らしてもらって嬉しいなぁ  ボールを持って土山へ登るぞ!!よいしょ!       

 

お砂場でお料理作るよスコップ使えるよ!

 

お別れ遠足、たんぽぽ組さんと一緒にお出かけしたよお散歩して、小学校であそんだよ。

手をつないで歩いてもらって嬉しかったね!お弁当、美味しかったね!!

 

「いっぱい歩くよ」           タイヤの中をくぐったよ

   

 

「ばぁっ!!」              「見てみて!!タイヤの上にのぼれたよ」

   

「よいしょっ!!」             「はい、ポーズ

   

いっぱい走ったね            「おいしいーっお箸が使えたよ!」

   

 

大きなブロックを使ってあそびたくて仕方がなかったすみれ組さん

今日は、いっぱいあそんだよ。 

 

「見てみて!できたよ」          「ちゃんとはめ込んで!!」

  

「これを積み重ねたいの!!」       「一緒に作ったよ!ステキ

  

「お人形さんは、ここに座れるよ!」    みんなで記念写真

  

 早いものですみれ組さんでの生活もあとわずかとなりました。

ハイハイから歩けるようになったり、よちよち歩きから走れるようになったり!!まだまだたくさんのことが出来るようになってきましたね。元気いっぱい笑って、あそんで、おこって、時には涙をこぼしてしまうこともあるけれど、大丈夫!!ギュッと抱きしめてもらいながら、ステキなすみれ組さん、れんげ組さんになってね。

 

 

 

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る