お知らせ

2017年09月20日

老人事業部

特別養護老人ホームあけはま荘

ぷち女子旅♪

8月25日(晴れ)、天気を味方につけ、故郷訪問に行ってきました♪♪

女性ばかりで行きましたのでぷち女子旅です♪

今日、向かう先は、宇和のご自宅2軒!とちょっと寄り道して、どんぶり館です。

まずは、1軒目に向かいました。1軒目のお宅は、鯉を飼っており、ブドウを育てています。

ご家族の方から、昔はバイクに乗り色んなところに行っていたそうです。

その話しを聞き、バイクに乗っていたイメージなくビックリしました。今は、車椅子を自由に動かされているので、その名残があるのかも?!(笑)

そんな話しをしながら、鯉がいると聞き、エサをやることにしました。すぐに鯉が寄ってきました。お里帰りしているウワサが広がったのか、いつの間にか、その方の周りは、ご近所さんでいっぱいになりました!!

そんなこんなで・・・お腹もすいてきたので、どんぶり館で食事タイムです。女子ばっかりなので、「これにする?それにする?」の会話が弾み、ゆっくりとメニューを決め、のんびりとご飯を食べた後は、もう1 軒目へ向かいました。

「そこを真っ直ぐ行って・・」と案内してもらいながら、到着!!

ご利用者さん曰く、残念ながら・・今は誰も住んでいないとのことでしたが、お家と写真を撮り、久しぶりのご自宅に満足された様子で帰路につきました。

 

「あけはま荘」次回は9月26日頃を予定しています。

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る