地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

    「子どもたちは暑さにも負けず元気いっぱい!」

「青色がいい!」「いっぱいシール貼りたいな!」と夢中になるなかで、個性たっぷりのこいのぼりが完成しました!お部屋に飾ると、指をさしては「僕の(私の)はどれ?」と興味津々です。

 

他にも「たんじょーびして!!」とブロックを重ねてカラフルな冠を作ってみると、

「カメラとって!」と決めポーズばっちりの子どもたち。

「はい!ちーず」素敵なショットが撮れました。

 

 

外では、砂場で山づくりをしたり、団子づくりをしたり!

「おやまつくろう!」「ぷりんをつくろうかな!」とお気に入りの場所で楽しんでいますよ。

手に泥がついてもへっちゃらだよ!

       

   

あひる室のテラスには金魚さんが登場!

「じーじ!!」としゃがんで見たり指をさしてみたりと興味津々の子どもたちです。

  

これからますます暑い日が続きますが、暑さに負けず元気いっぱい遊ぼうね!

 

 

 

 

 

 

 

 コロナウイルスの脅威も少しずつ収まり、お友だちと遊ぶ賑やかな声で保育園は今日も溢れていま
すよ

 

 

 

 

 

 

 

 気温も高くなり、子どもたちは園庭で水遊びを楽しんでおり、最後には泥んこになる毎日です

 

 

 

 

 

 

 

散歩にも積極的に出かけています

松葉城止の途中まで出かけました

山を登る際には躓いて転んでしまうことも

ありますが、最後まで歩ききるかっこいい

姿が見られていま

 

 

 そして、年長さんと年中さんは、園内で英語も始まりました

 英語の音楽に合わせ、リズム遊びや手遊びなどを楽しんでおり、興味津々で参加していますよ

 

 

 

 

 

 

 

 6月になると梅雨になり、外で遊ぶこともできなくなるので、今のうちに外遊びをいっぱい楽しんでい

きたいと思います

 

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.