地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

14日(木)に、わらマンモスの田んぼまで、お別れ遠足に全園児で行ってきました(^v^)

大きいお友だちが小さいお友だちの手を引いて、お世話をしてくれました。

 

わらマンモスと遊んだり、小川でタニシを捕まえたり、つくしや菜の花などを摘みながら田んぼの中を探索したり。。。

子どもたちは春の田んぼで元気いっぱい遊びました!

 

お昼ごはんは、おうちの人に作ってもらったお弁当(*^v^*)

シートを広げて、美味しく楽しく食べました♪

保育園に帰ってからはお別れ会をしました。

在園児が心を込めて作った鉛筆立てをプレゼントしたり、年長さんからはお礼の歌を歌ってもらい、一緒に遊んだり過ごした思い出を振り返りました。

 

おやつは給食の先生に作ってもらったプリン・ア・ラ・モード☆

大好きなフルーツがたくさん乗っていて、と~っても美味しかったです(^-^)

 

子どもたちはこの1年でとっても大きくなりました。

慣れ親しんだ保育園を巣立つ子、進級する子それぞれが胸に大きな期待を膨らませています!

来年度も職員一同で子どもたちを温かく見守り、成長のお手伝いをしていきたいと思います。

本年度もありがとうございました。

 

カテゴリー: 石城保育園

3月5日(火)にきりん組(年長児)が思い出遠足に出かけました。

行き先は松野町にあるおさかな館♪

電車に乗っていきました!

 

 

 

 

 

 

たくさんの種類のお魚を見て子どもたちも大喜び☆

さわって遊べるコーナーでは、興味津々で触る子、怖がる子などさまざまでしたが、それぞれにいろいろな事を感じ、楽しめた様子でした。

  

 

 

 

 

 

ペンギンとも触れ合うことが出来ました。

 

 

古代魚ピラルクーの水槽の前で記念撮影♪

 

 

魚の大きさにビックリしました!!

 

 

 

 

 

お昼ごはんは風のレストランでランチを食べました。

 

ご飯の後は虹の森公園でたくさん身体を動かして遊びました。

  

とっても楽しい思い出が出来ました(^v^)

 

カテゴリー: 石城保育園

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.