地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

 今年度の敬老会でのバイキングのメニューです。美味しそうでしょう?

 巻き寿司やいなり寿司もありました。

 おそうめんもありました。では、次にご利用者の皆様の楽しいお食事風景をご覧下さい。

 好きな物を好きなだけ・・・オードブルって本当に嬉しいですね。

 この時、高校生も実習に来てくれていました。

 皆さんで美味しく頂きましたね。高校生の皆さんも美味しいとたくさん食べてくれました。

 食べることも楽しみの一つです。皆様、たくさん食べて、元気もりもりでいきましょう!


 ちょっと前の話題になりますが、9月30日「えひめ国体」開幕の日、ご利用者の皆様で記念にたくさん写真を撮りました。

 皆様の嬉しそうなお顔をぜひご覧下さい。

 皆様が持っておられるのは、愛媛新聞です。このような御祝のページが入っており、それを記念に皆様に持って頂き、写真を撮りました。

 「前回、えひめ国体が来たのは、私が小学校6年生のときやったよ。堀の内でみんなで踊りを踊ったんよ。」と言われるご利用者様もおられました。

 皆様、それぞれに思い出があるのでしょうね。

 その他、「駅に昭和天皇が来ておられたのを見たことがある。」と言われる方もありました。

 次回のえひめ国体はいつやってくるのでしょうか?

 職員が、ご利用者様の御年になる頃にやってくるのでしょうか?

 それはさておき、今日から10日間、皆様しっかり応援しましょうね!


 今日は、企画外出で八幡浜市の「みなっと」へやってきました。

 今日はあまり寒くもなく、絶好のお出かけ日和でした。

 さて、お買い物です。何をお土産に買って帰ろうかな?

 お孫さんたちにもお土産、何を買って帰ろうかな?

 おやおや、すでにおやつを食べられている方もあるようですね。塩パンを食べておられるようです。みなっとは、パンも美味しいですよね。

 皆さん、それぞれに楽しく過ごされたようです。

 また、次回も楽しい外出をいたしましょう!


2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.