地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

 今日は敬老会の一日目です。

 

何処の学生さんでしょうか。?

 

熱唱中です。

日本髪、和服が良く似合ってますね。

プロ、顔負けのすばらしい手品を披露していただきました。


最後は、お楽しみの抽選会です。さて何が入っているのでしょうか。こうして楽しい敬老会がお開きとなりました。

 


 今日は、内子町のからりに来てます。

 秋の味覚を求めて、お買い物&ドライブにやって来ました。

 天気も良く、絶好のお出かけ日和となりました。

 さて、並べられている秋の味覚を見てみましょう。

 どれも美味しそうですね。皆さん、梨をたくさん買われました。

 こちらは、「木彫りのふくろう」と。

 ご家族に梨を買われたようです。

 こちらは、里芋を買われるようです。芋炊きの美味しい季節になりましたね。

 続いては、お楽しみのおやつタイムです。美味しそうにアイスクリームを食べられています。

 やっぱり、日中はまだ暑いので、アイスクリームの冷たい甘さが体にしみわたるようで、美味しいですね。

 今回も、楽しい外出となりました。

車酔いをされる方もなく、無事に帰ってきましたが、やっぱり内子町は遠いですね。

 次回も楽しい外出をしましょう。


今日は、毎年の恒例行事「白玉流し」です。皆様、今日という日を楽しみにしておられました。

「早く、白玉を流してちょうだい!」

「私らも、待っとるよ!」

この茶色の雨といの中を、フワフワの白玉団子が流れてくるのです。

「はいはい、お待たせしました!今から白玉を流しますよ~!」

「はい、流れて来たよ~!はい、スプーンですくって下さい!」

すくった白玉は、手元の小皿に入れ、「小豆あん」または「きな粉あん」にからめて、頂きます。

上手くすくえたようですね。

「うん、うまい!」

ご自分ですくった白玉の味は、格別のようです。「涼」を感じますね。

こちらも、美味しそうにほおばっておられます。

皆様、とても楽しまれたようです。

 

すくって、食べて、本当に楽しいひとときでした。


今日は、企画外出で宇和島市の「きさいや広場」にやってきました。

さて、まずはお買い物。何を買おうかな?

新鮮なお魚に・・・。

宇和島特産のお菓子など・・・。

パン屋さんもあります。

「うまい三間米」もありました。新米ですね!

こちらはご夫婦で。何を買われたのでしょうか?

いろいろほしいものがあって、悩みますね~。

ヤドカリと一緒に。(※これはオブジェです。)

さて、お買い物が一段落したところで、次はお楽しみのおやつタイムです。みなさん、アイスクリームを美味しそうに食べられました。

今回の外出も、とても楽しかったです。

・・・が、宇和島も猛暑でした。

残暑厳しいですが、皆様体調には十分注意して、次回も楽しい外出にいたしましょう!


2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.