地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

これです、これです!

待望の三瓶スポーツクラブの皆様のフラダンス!

ご利用者の皆様も、職員一同もこのフラダンスが見たかったんです。

これを見ないと、福祉の里の夏は始まりませんよ!

ご覧下さい! この艶やかなアロハの衣装を!

優雅な踊りに合わせて、ご利用者の皆様もうっとりされています。

ご利用者の皆様もレイ(花の首飾り)をかけて頂き、気分はすっかりアロハになりました。

ご覧下さい。ホールが一気に華やかになりました。

優雅なフラダンスの後は、「よさこいソーラン節」です。

フラダンスとはまた一味ちがって、迫力のある踊りです。

気持ちが「シャン!」とします。

ご利用者の皆様も、職員も踊りに合わせて「ヤーレンソーラン!」と掛け声をかけられたり、手拍子をとりました。

そして、ついには「鳴子」をもって、このように踊り子さんたちと心が一つになりました!

すばらしいことです!

本当に楽しいひとときでした。

いろんな踊りを見せて頂き、ご利用者の皆様も職員一同も、幸せな気分になりました。

また、ぜひ福祉の里デイサービスに来ていただきたいと思います。


今日は、おやつ作りレクで、「おはぎ」を作ります。

まずは、「あんこ丸め」からです。

皆様、サービス精神が旺盛で、丸めるあんこがどんどん大きくなっていきます。

同じ大きさずつに、お願いしますよ!

そして、次はもち米を丸めます。

こちらは、きなこのおはぎを作られているようですね。

中に、丸めたあんこを入れて、外側にきなこをまぶすところのようです。

手つきは現役です。大変お見事です。

和菓子職人のようにも見えますね。

皆様のお見事な手さばきで、順調におはぎが出来ていきます。

さて、そろそろ出来上がりのようです。

ご利用者様方の美味しい表情をご覧下さい。

皆様、美味しいと大変ご好評でした。おはぎが大好きな方が多いようです。

おはぎ作りも大成功!

また、次回も楽しいおやつ作りをいたしましょう!


暑中お見舞い申し上げます。皆様、いかがお過ごしですか?

毎日暑いですね!本当に暑い!猛暑というか、酷暑です。

ご利用者様方も暑さに負けず、毎日お元気に来所されています。

こちらはご夫婦で。

七夕にお願い事もしました。

また、福祉の里菜園で夏野菜の収穫もしました。

ミニトマト、きゅうり、キャベツなど、豊作です!

うれしい収穫に、つい笑顔がこぼれます。

今回、久々のホームページ更新で近況報告をさせて頂きましたが、これからもどんどん更新していきます!

皆様ご期待下さい!(広報委員:小川)


2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.