地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

更新日は4月1日です。←ココ重要!

 

―――目の前にはダルマ形な箱?があります。表面には、あと約100年後に誕生するらしいネコ型ロボットの絵が描かれています。

  

開けると中には緩衝材に囲まれたフラスコが。なにやら液体が入っています。

・・・普通、飲んでみようとは思いませんよね?怪しいですもん。

 

ですので、飲みません・・・って、いきなり話が終わってしまいました。

 

*巻き戻し*

 

味は・・・わかりません。

気分は高揚して、「どうせいなくなるんだ」と叫びたくなります。何が?

 

すると、どうでしょう。机の引き出しがおもいっきり開き、腹部を殴打。ぐぇ。

 

中から現れたのは・・・

 

もう一度言います。更新日は4月1日です。

けれど、ここからは時間がゆがんでいるのかもしれません。なぜなら、ここから記される数行は「本当のこと」だからです。(え?)

・・・4月1日は法人内異動により新しいメンバーで始まる日です。

ココから去る方、来られる方、色々いらっしゃいますが、漫画の話ではないので、異動が取りやめになるということは通常ありません。

とあるイケメンの人気者が別の施設へ移られ、施設の御婦人方には悲壮感も漂っていましたが、代わりに来られた方もイケメンでした。

 

水田わ○びさんが大山の○代さんになったわけではなく、ましてや富田○生さんになったわけでもありませんが、子どもたちの人気者ならぬ、ご高齢者方の人気者の地位を確立してください。

 

その他にも新任・新人さんたちが勢ぞろい。まさに劇場版!・・・ココには載っていない隠しキャラがいるところまで劇場版!!

と、いうわけで、いらっしゃいませ。宜しくお願いします。

年度が変わって新しくなった広報委員会の中には前任者も一部含まれているようなので、ブログの担当も(一部で)引き継ぐことになるのですかね。タイトルの「帰ってきた」は実のところココにかかります。

 

最期に、4月1日(エイプリルフール)に戻って有名な元ネタを。

“うれしくない。これからまたずうっといっしょにくらさない。”

 

 

今回は号外であり、前任の“置き土産”です。通常、“あけはま荘”は火曜日更新予定となっていますが、新しくなった広報委員会はまだ開かれていないため、今後の予定は未定です。


カテゴリー: あけはま荘

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.