地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

雨の為、室内で遊んでいる様子です☆

小さいお友だちから紹介します!!

まずはさくら・ももぐみさんです。

カメラを向けられてびっくりしちゃったかな~♪

今から何して遊ぼうかな~^皿^

2階のばら組さんはブロックをしています!たくさん長くくっつけていますね☆

下のばら組さんでは、パズルをしています。上手にできるかな~?

つくしぐみさんです。給食の様子です!おいしい~?

ゆり・ひまわりぐみさんです!お正月には~♪コマを回してあそびましょ~~~♪♪♪の為に練習かな…?

 2016年の保育園も今日で終わりです。

2017年も元気な顔で会える事を楽しみにしています。

来年は酉年!!良いお年をお迎えください。

 


カテゴリー: うわまち南保育園
☆クリスマス会☆ 2016年12月26日

12/16みんなが楽しみにしていたがありました^^

まず初めにつくし組さんが練習した赤鼻のトナカイの手話を披露してくれました~♪

次に職員の出し物がありました!!ダンス部ハンドベル部劇部段ボールシアター部といろんな部活が出来、活動の成果を披露しました^皿^(笑)

子どもたちも真剣に見てくれています☆

お待ちかねサンタさんの登場!!!

質問タイムでは、好きな色、どこから来たの?好きなキャラクターなど聞いて答えてもらい嬉しそうな子どもたちでした~~♪

プレゼントも忘れず持って来てくれました^^

会食~!!

 

昼からはゆり組さんがケーキの飾りつけをしてくれました^V^

 


カテゴリー: うわまち南保育園
ありがとう 2016年12月19日

 実習生が来てくれ、絵本を読んでもらったり、一緒に

遊んでもらいました。おしゃべりも楽しく、給食は励ましてもらいながら

食べました。

 それぞれのクラスで楽しい時間を過ごす事ができました。

ありがとうございました。また遊びに来てね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: うわまち南保育園
ドキドキ探検 2016年12月9日

 早朝の雨のせいで、ドキドキ探検にいけるのかなあ~。と不安な様子の子

どもたちでしたが、お日様が見え、一安心(^^)

 風が冷たかったものの、児童館の遊具で思いっきり遊びました。

 ブランコや遊具の下には水たまりがあり、水たまりに入らないように

遊ぶのもドキドキな日となりました。


カテゴリー: うわまち南保育園

11/22ふれあい餅つきをがありました!!

ゆりぐみさんが田植えから脱穀までしたお米でおいしいお餅がつけましたよ♪

それでは、田植えからの様子をお知らせします^^

みんなはじめての体験!?清華さんに教わりながらがんばりました!!

稲刈りの様子~!

 

 腰に力を入れて、しっかり刈れました^へ ^

脱穀!ゆり、ひまわりさんが頑張ってくれましたよ!!

 

 

そしてお餅つきの様子です。

ゆり・ひまわり・つくしのみんながついてくれました。

おじいちゃん、おばあちゃん、保護者会の役員さんも手伝いに来ていただきましたよ!!

上手に丸めれました☆自分でついたお餅はおいしいなぁ!!

白餅、赤餅、紫いも餅、よもぎ餅芋もちができ、とってもカラフルでおいしいお餅をみんなでいただきました。お手伝いに来ていただいた方、ありがとうございました。

 


カテゴリー: うわまち南保育園

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.