地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

今日は、調理レクでお好み焼きを作ります♪

先日、昼食のメニューがお好み焼きだったのですが、「もっとお好み焼きを食べたいね。」という、ご利用者様のご意向で、今回のおやつ作りはお好み焼きに決定しました。

 いい具合に焼けているようですね。

ちなみに、今回の具はコーン・豚肉・チーズです。

 イカや海老もほしかったですね~。

いえいえ、ご利用者様の食物アレルギーや、食べやすさに配慮しましたので、そういうことでご勘弁を!

 男性のご利用者様も割烹着姿、よく似合っています!

お手伝い、ありがとうございます!

じゃ~ん、出来上がりです!

あたたかいうちに、皆さんいただきましょう!

では、恒例の「ご利用者様方の美味しい表情」をご覧ください。

 

 

 

 今回は、甘くないおやつ作りでしたが、男性のご利用者様には大変好評でした。

「これで夕食の代わりになった。」「お酒がほしい。」など、とても美味しいとのことで、おかわりをされる方もありました。

お好み焼き大成功、万歳!!

 

 


 仏木寺(三間町)へ紅葉見学&参拝に出かけました。

 紅葉には、まだちょっと時期尚早でした。

 みなさん、お参りをされました。

 多額のお賽銭が投入されています。

  そして、境内で記念写真もたくさん撮りました。

 

 そして、三間町といえば、今、見頃を迎えているのがコスモスです。

 コスモスとともに、ご利用者様の素敵な笑顔をご覧ください。

 

 

 

 天気は曇り空でしたが何とか雨も降らず、さほど寒くもなく、本当にラッキーでした。

 きっと、皆様の普段の行いが良いからでしょう。

 皆様に仏木寺の仏様のご利益がありますように。


 楽しみにしていた『おねり見学』も雨天のため中止となりました。

ご利用者の皆様ががっかりされていたところ、なんと希望の森の牛鬼(お頭)が、福祉の里に来てくれました!

 これには、ご利用者の皆様大喜び!

さっそく、ご利益がありますようにと、頭をかじっていただきました!

 ご利用者様が感激されている様子をぜひご覧下さい!

 『みんなが1年、元気に過ごせますように!』

『みんなが1年楽しく過ごせますように!』

『福祉の里の経営も黒字になりますように!(・・・おまけ)』

 皆様、それぞれにどんなお願い事をされたのでしょうか。きっと、よいご利益があることと思います。

希望の森さん、どうもありがとうございました。

 


2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.