地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

お月見団子 2016年9月20日

 

お月見団子作りをしました。

白・よもぎ・かぼちゃの3色団子

自分たちで作ったので、美味しく食べました(^^)

お家でも作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


9月20日現在、こちらは台風の真っ只中です。風も雨も強いですが今の所問題も無く過ごせています。テレビの情報では避難指示が出ている地域もあるようなので、皆様お気をつけ下さい。

台風の中ではあまり残暑が厳しいという感じもしませんし、台風一過で秋模様に一変するかもしれませんが、日中は暑いという方も多いのではないでしょうか。

残暑ざんしょ!

・・・少しは涼しくなりましたか?

(以下、日中がA:寒い場合、B:まだまだ暑い場合。状況に合わせて使い分け下さい。)

 

A:もっとも、こんな駄洒落など必要に無いくらい、最近では急激に気温が低下しており、空には秋に特徴的な雲が現れるなど、風景の秋の装いへの衣替えが進んでいますが、ひと夏超えた、ということで、「夏を乗り切った会」が行われました。

 

B:これくらいの冷たい洒落では冷えることは無いかもしれない昼間の暑さではありますが、日中はともかく、最近の朝晩は秋らしい気温になってきているようで、ひと夏超えた、ということで、「夏を乗り切った会」が行われました。

 

・・・皆様はどちらの気分でしたか?

さて、本題の「夏を乗り切った会」ですが、互助会主催で、宇和のお店にて行われました。

互助会と聞くと、以前のボウリング大会を覚えている方には違和感があるかもしれません。

ええ、この会は元々、職員交流BBQ・・になるはずだったモノでした。

BBQが何ゆえに夏を乗り切った会になったのか?

そこには互助会長の苦労の跡があるのですが、ここでは写真から楽しい雰囲気を感じ取っていただければ、互助会長の苦労も報われようものです。

   

皆でわいわいと賑やかに楽しんでいますが、実は、この会には隠れた趣旨がありました。

最近来られた新人さんの歓迎です。

ここで登場しました!

先日、後姿だけの登場となりましたもうひとりの新人さん。

はまかぜ最新号をご覧の方々にはすでにネタ晴らしになっているのですが(^^;)

  

先に紹介した方が「力に満ちた」感じとすると、IT(Information Technology:情報技術、コンピューター等を使った情報処理技術の総称)に詳しく、色々な特技を持っていそうなこちらはまさに「技にあふれた」存在です。

 

「力の1号、技の2号」では昭和の等身大ヒーローとは逆ですね(^^)

 

IT方面は得意な方が少ない職場なので、何かと頼りにすることが多くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

 

 

 

「あけはま荘」次回更新は9月27日を予定しています。


カテゴリー: あけはま荘

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.