地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

進級して初めてのクッキングの日でした!!

こどもたちは待ちに待ったクッキングで♥♥ウキウキ♥ドキドキ♥♥♥

ニンジン、ジャガイモ、、、何から切ろうかな~★

タマネギの皮どこまでむごう?!

ひまわりはニンジン切ったよ~!と教えてくれました☆

 

料理男子かっこいいですね~♥♥♥(笑)

 

園長先生がもっとおいしくな~れと魔法を掛けてくれていますˆυˆ

 

つくしさんも招いてカレーパーティー!!!

おいしいー♪と大好評!!

おかわり出きんかったー、、、と言う子もいれば、4杯食べた!!と言う子もいました。

とっても美味しそうに食べてますねー♪

 


カテゴリー: うわまち南保育園

宇和高校のお兄さんとお姉さんが手作りのパタパタ絵本を持ってきてくれました。遊び方を教えてもらううちに、お互い近くで話せるようになりました。こんな特等席は初めて?すごくいい(^^)

いっしょに食べた給食は、とってもおいしくて、はりきって食べたよ。

お互いがゆ~っくりと近づいていき、遊べるようになったね。カメラが気になる様で、パチリと撮りました。楽しい時間をありがとう(^^)

また来て欲しいなあ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: うわまち南保育園
雨のめぐみ? 2016年6月22日

やっと晴れ間が見え、子ども達も外でそれぞれの遊びを楽しみました。泥んこになったり、友だちと遊んだり、とってもいい顔でした(^^)

不安そうなお友だちには、そっと手を繋ぎ、一緒に入ってみました。

 ケーキ屋さんごっこをしています。どんなケーキができたかな?

               こっち向いて!ピース

              ぼくはここだよ。

 

水たまりも子ども達にとっては良い遊び場になりました。泥んこになった服が物語っていますね。

 

 

 

 

 


カテゴリー: うわまち南保育園
ドキドキ探検☆ 2016年6月1日

20日にゆり・ひまわりぐみさんが宇和の運動公園に行ってきました

ゆり・ひまわりぐみさんがそれぞれ二つのグループに分かれ、ドキドキの探検へ

いってきまーす!!と元気に出発したこどもたち。

 

 

公園の上の方まで行くとお疲れの様子!?(+_+)

けれど、もう一つのグループが見えると、「おーい」「やっほー」と元気な声で呼びかける子どもたち。

 

そして、合流してカモやコイに餌やりタイムー^

 

 その後楽しみにしていた給食が運ばれてきましたー\(o)・!

 

記念写真ピース!!

 

そしてその頃保育園では・・・さくらぐみさんも園庭へ

 

つくし・ばら・さくらさんが園庭にてあそんでいます

 

三輪車楽しいなー

 

上手にこげるかなー?

 

田野さんのおじいちゃんからの風船のプレゼントー^^

 みんなとってもいい笑顔であそんでますねー

これからどんどん暑くなるので休憩・水分をとりながら楽しくあそべるように見守っていきたいと思います。


カテゴリー: うわまち南保育園

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.