地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

9/9塩風呂で有名な「はま湯」にお昼ご飯を食べに来ましたおんぷ♪ デコメ絵文字

 

天気は曇りでしたが、海を背景に一枚カメラ デコメ絵文字

2人とも久しぶりに海が見えて嬉しそうでした嬉しい デコメ絵文字

お店に入り、食券を購入。「何がいいかなぁ?」

「ちゃんぽんはあるか?」と言いながらも楽しそうに選ばれていました楽しい デコメ絵文字

 

 

2人とも、お目当てのご飯を食べる事ができ、とても満足さ

れておりました。

また食べに来ましょうね河童 デコメ絵文字

 


カテゴリー: あけはま荘

         遅ればせながら、ご報告です(^^)

9月16日、野村町の乙亥会館で西予市老施協合同演芸大会が開催されました。

    外はあいにくの雨模様でしたが、会場は皆さんの熱気で溢れてました。

          

       到着後は、お弁当をみんなでいただきました。

      

            とっても美味しかったです(^^)

       他の施設の皆さんが披露される演目を鑑賞します。

     

   そんな中、我等が愛媛のご当地ゆるキャラみきゃんが登場!  

          

          皆さんとってもびっくりしてましたよ!

      さて、今年のあけはま荘の演目は「浦島太郎」です。

    

             職員手作りの衣装に着替えて、

   

         約1ヶ月練習してきた成果を披露しました。

           

          来年もとっても楽しみです!!


カテゴリー: あけはま荘
盆踊り♪ 2015年9月2日

8月17日

あけはま荘にて毎年恒例の盆踊り、歌舞伎崩しが行われました!

 

天気の心配もありましたが、本番には無事に雨も上がり、

利用者様やご家族様、近隣の住民の皆様がお子様連れで多数見物にいらしてくださいました!(*^^*)

 

今年の踊りは、定番の『炭坑節』と、『よさこい節』です♪

『炭坑節』では、音楽に合わせての手拍子を、

『よさこい節』では、職員が景気良く鳴子を鳴らしながらいう「よさこい・よさこい」と掛け声に合わせて、住民の皆様からの声が聞かれました。

 

 

盆踊りの後は、狩江地区伝統の『歌舞伎崩し』です!

『巌流島』や『勧進帳』等の演目が、歌と踊りで表現されていきました。

 

又、踊っている大人達の中に、当施設の職員がいたのに気付いた方は果たしていらっしゃったでしょうか・・・?

 

 

 

来年も、『あけはま荘盆踊り・歌舞伎崩し』をより楽しんでいただけるよう職員全員で取り組んでまいります。

 

 

 


カテゴリー: あけはま荘

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.