地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

ランチタイム 2017年12月1日


カテゴリー: 宇和保育園

こんにちは。支援センターです。

感染症が流行る時期なので、気をつけてくださいね。

今月もたくさん遊びに来てください♪


カテゴリー: 宇和保育園
いもたき 2017年11月28日

   母の日だよ。エプロン の絵文字みんなでLet’s クッキングわーい デコメ絵文字

 りんご の絵文字りんご組さん 果物だよ。バナナ の絵文字ばなな組さん 果物だよ。ブドウ の絵文字ぶどう組さんで いもたきをしましたきらきらハート の絵文字

  りんご組さんはちくわとこんにゃくをちぎってくれました顔気持ち*゜ の絵文字 

   

  ばなな組さんはお団子コネコネ昆虫だよ。ダンゴムシ の絵文字

  

  ぶどう組さんは包丁を使って野菜を切りましたキッチンだよ。包丁 の絵文字

   

   顔気持ち*゜ の絵文字と~ってもおいしかったいもたき☆パクパクと食べました顔気持ち*゜ の絵文字

  

 

 


カテゴリー: 宇和保育園

支援センターです。

手芸サークルを予定しています。興味のある方はスタッフまでお知らせください。


カテゴリー: 宇和保育園

支援センターです。

朝夕と寒くなりましたが体調に気をつけてくださいね。

今月もたくさん遊びにきてください♪


カテゴリー: 宇和保育園

   ケーキだよ。ロールケーキ の絵文字バウムクーヘンケーキだよ。ロールケーキ の絵文字   果物だよ。ブドウ の絵文字ぶどう組果物だよ。ブドウ の絵文字

  10月31日 ぶどう組さんがバウムクーヘン作りをしました~ニコニコルゥルゥ~ の絵文字

  まずは生地作りハート&パンダ の絵文字 ホットケーキミックスにバターをまぜまぜ~いいにおいニコニコ の絵文字

          

          生地を竹につけて焼いていきます落書き風 の絵文字

           

           さ~協力して焼いていきますよケーキだよ。ロールケーキ の絵文字

   

         いいにお~いきらきら の絵文字

   

  少しずつ焼けてきましたハート の絵文字 お友だちと協力してまわしてまわして~ハート の絵文字

  生地を何度も重ねて焼くことで大きなバウムクーヘンが焼けてきましたよ見てね(^◇^)┛白いニコニコ の絵文字

    

            ケーキだよ。ロールケーキ の絵文字できあがりのバウムク~ヘンがケーキだよ。ロールケーキ の絵文字

         

        見てね(^◇^)┛白いニコニコ の絵文字ものすご~くおいしくてパクパク食べました見てね(^◇^)┛白いニコニコ の絵文字

    


カテゴリー: 宇和保育園
稲刈り ぶどう組 2017年10月27日

   秋 の絵文字 稲刈りをしました~ ぶどう組 秋 の絵文字 

 10月25日 農業後継者のお兄さんと稲刈りをしました食材だよ。お米 の絵文字

   6月に植えた稲がこ~んなに実りましたよにこちゃん の絵文字

     

 子供だよ。男の子 の絵文字農業後継者のお兄さんに刈り方を教えてもらいました子供だよ。男の子 の絵文字

     

 稲刈りがまを使って手を切らないようにしっかりと稲をにぎってザクザクガンバレ の絵文字

  

   ガンバレ の絵文字ザクザクがんばれ の絵文字  ガンバレ の絵文字ザクザクがんばれ の絵文字  ガンバレ の絵文字ザクザクがんばれ の絵文字  ガンバレ の絵文字ザクザクがんばれ の絵文字

  

      上手に稲刈りできてスマ~イルパンダ の絵文字

   

    パンダだよ。お正月だよ。お餅つき の絵文字とれたお米は11月のおもちつきに使わせてもらいますすな の絵文字すな の絵文字

    

     ありがとう の絵文字農業後継者のお兄さんありがとうございましたありがとう の絵文字ララサン リク ありがとう(≧∇≦) の絵文字

 

 

 


カテゴリー: 宇和保育園

    お芋ほりをしたよ  果物だよ。ブドウ の絵文字 ぶどう組 果物だよ。ブドウ の絵文字  

   秋 の画像 5月に植えたお芋がこんなに大きくなりました 秋 の絵文字

 

   ニコニコ の絵文字さ~頑張って掘ってみようニコニコ の絵文字

 

     でっかいぞ~びっくりマーク の絵文字      

 

   きらきら の絵文字うんとこしょ~どっこいしょ~きらきら の絵文字

 秋 の画像でっかいおいもだぞ~秋 の画像

     

  そして掘ったお芋はこんなにた~くさんニコニコ(=^ェ^=) の絵文字ダイヤキラキラ*゜ の絵文字

    

  

  秋 の絵文字このお芋を使って11月にスイートポテトつくりをします秋 の絵文字


カテゴリー: 宇和保育園

 笑顔 嬉しい キラキラ の絵文字みんなでお店屋さんごっこをしましたお店だよ。スーパー の絵文字

   

結婚だよ。指輪 の画像キラキラの指輪   キラキラ の絵文字 リボン   ファッションだよ。バッグだよ。 の画像みきゃんバック =?utf-8?B?44OI44Kk44K544OI44O844Oq44O8?= の絵文字アメリカンドック

 =?utf-8?B?44OI44Kk44K544OI44O844Oq44O8?= の絵文字うわほいくえんのお店屋さん開店で~す=?utf-8?B?44OI44Kk44K544OI44O844Oq44O8?= の絵文字

  いらっしゃいいらっしゃい~

  

 

 

 ゜*アンパンマン*゜ の絵文字さくらんぼ組さんもお買いもの楽しみました~゜*アンパンマン*゜ の絵文字

 

  ゜*アンパンマン*゜ の絵文字いちご組さんもお買いもの~゜*アンパンマン*゜ の絵文字

 

      ゜*アンパンマン*゜ の絵文字りんご組さんのお買いもの~゜*アンパンマン*゜ の絵文字

 

     ゜*アンパンマン*゜ の絵文字ばなな組さんのお買いもの~゜*アンパンマン*゜ の絵文字

     

     ゜*アンパンマン*゜ の絵文字ぶどう組さんのお買いもの~゜*アンパンマン*゜ の絵文字

 

オモチャ の絵文字ぶどう組さんが作ったお金でた~くさんお買い物を楽しんだ子どもたちでしたきゃわたぁーん(「`・д・)「ガオオォ の絵文字

     ごはん の絵文字今日の給食は屋台風食べ物 の絵文字

   日替わりメニュー~かぶりごめそ☆~ の絵文字焼きそば食べ物だよ。焼きそば の絵文字 おにぎり食べ物だよ。おにぎり の絵文字 から揚げ食べ物だよ。フライドチキン の画像 ポテトポテト の絵文字 

   日替わりメニュー~かぶりごめそ☆~ の絵文字たこ焼きお祭りだよ。食べ物だよ。たこ焼き の絵文字 ウインナー食べ物だよ。ウインナー の絵文字 サンドイッチ食べ物だよ。パンだよ。サンドイッチ の絵文字

          お祭りだよ。屋台 の絵文字いらっしゃいいらっしゃい~お祭りだよ。屋台 の絵文字

 

 

 

   

 食べる〓 の絵文字お買い物を楽しんでおいしいものいっぱい買って食べましたばくばく の絵文字


カテゴリー: 宇和保育園
お知らせ 2017年10月23日

ぶどう組の保護者様へ
延期になっていました稲刈りは、10月25日13:30~青年農業後継者の方と、ぶどう組、職員で行なう予定です。子どもたちの格好は長袖、長ズボン、長靴です。子ども用の軍手がある方は持たせてください。家に子ども用の軍手がない方は、園で用意しますので購入しなくても大丈夫です。よろしくお願いします。


カテゴリー: 宇和保育園

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.