地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

 

 

弁当の日の以上児さんの様子です。

 

✿1階のつくし組✿

 

 

さんぽに行ったあと、保育園のホールでお弁当食べたよ~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿ひまわり組✿

 

 

皆で日向ぼっこしたり、遊んで楽しかったなぁ^V^

 

お弁当もみんなでワイワイお話ししながら、食べたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿ゆりぐみ✿

 

他の保育園の年長さん同士で交流がありました。

 

たくさんお友達と遊べて楽しかったな~♬

 

皆でお弁当も食べれて嬉しかったな…❤

 

紅葉もとっても綺麗ですね!!

 


カテゴリー: うわまち南保育園
ランチタイム 2017年12月1日


カテゴリー: 宇和保育園

こんにちは。支援センターです。

感染症が流行る時期なので、気をつけてくださいね。

今月もたくさん遊びに来てください♪


カテゴリー: 宇和保育園
☆弁当の日☆彡 2017年12月1日

 

 

 

皆お待ちかねの弁当の様子を紹介します^^

 

 

まずはもも組さんです!!

 

 

お兄さん、お姉さん気分でばら組、つくし組の部屋に行き、

 

 

それぞれもも、さくら組に分かれてあそんだあと、

 

 

もも・さくらの部屋でお弁当を食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にばらぐみさん☆彡

 

 

おさんぽにでかけたあと、テラスでお弁当食べたよ~^v^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくし組☆彡

 

さんぽのあと、ホールで食べたよ!!!寒い日だったな~^皿^

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の人が作ってくれたお弁当がうれしくてたまらない子ども達。

 

お忙しい中作っていただいてありがとうございました!!!

 

 

つぎは、ゆり、ひまわりさん、一階のつくしぐみさんの様子を紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: うわまち南保育園

11月のわくわくデーの様子をお伝えします☆

 

誕生日のお友だちがステージに上がり、わくわくデーのスタートです!!

  

今日はパネルにプレゼントが貼ってありますね~!

 

自分で好きなものを裏返すと…動物さんの登場☆

そこに質問が書いてあり、その質問にみんな答えてくれました(^O^)

    

    

    

 

 

 

お友だちから歌のプレゼント(*^^)

 

たんじょうび~おめでとう~♫

ぐんぐんのびて~てんまでとどけ~♫

 

ほんとにおめでとう~♫

 

 

みんなで記念撮影です☆

 

その後、みんなでパネルシアターをみましたよ(*^^)

 

バイキングもおいしくいただきました☆

★☆★11月生まれのお友だち

        お誕生日おめでとう★☆★

 


カテゴリー: うわまち東保育園
お山にお散歩♫ 2017年11月29日

この日のうさぎ組さんは、お散歩に出発★

行先は保育園の裏の山です★

 

どんどん登っていきますよ~\(^o^)/

おや?何かを見つけたようです(^○^)!!

「見てみて~★」

と見つけたものを見せてくれました♪

木のトンネルもくぐっちゃお~♡

 

木の間から太陽の光がさして

とってもきれいでしたよ!!

 

次はどこに行こうかな~(^○^)♪

 

 


カテゴリー: うわまち東保育園
いもたき 2017年11月28日

   母の日だよ。エプロン の絵文字みんなでLet’s クッキングわーい デコメ絵文字

 りんご の絵文字りんご組さん 果物だよ。バナナ の絵文字ばなな組さん 果物だよ。ブドウ の絵文字ぶどう組さんで いもたきをしましたきらきらハート の絵文字

  りんご組さんはちくわとこんにゃくをちぎってくれました顔気持ち*゜ の絵文字 

   

  ばなな組さんはお団子コネコネ昆虫だよ。ダンゴムシ の絵文字

  

  ぶどう組さんは包丁を使って野菜を切りましたキッチンだよ。包丁 の絵文字

   

   顔気持ち*゜ の絵文字と~ってもおいしかったいもたき☆パクパクと食べました顔気持ち*゜ の絵文字

  

 

 


カテゴリー: 宇和保育園
お芋を使って… 2017年11月22日

保育園で育てたお芋を収穫しました!!

 

大きくなっているかな~…

掘って~掘って~掘って~…

 

 

 

☆★あったよ~★☆

 

いっぱい見つけて大喜びです♪

 

 

みんなで収穫したお芋を使って

だいがくいも≫を作りました☆

 

まずはお芋を切って…

 

給食室で揚げてもらい、仕上げはみんなの前で☆

 

とってもおいしそうに出来上がりました\(^o^)/

 

いただきま~す(^○^)

 

とってもおいしくできて

大満足な子どもたちでした♡♡

 

 


カテゴリー: うわまち東保育園
★七五三詣り★ 2017年11月21日

東保育園のみんなの健やかな成長を願って

今年も七五三詣りに行ってきました。

 

ホールに集まってお話を聞いた後

 

きりん・ばんび・りす・うさぎ組さんは

三島神社へ・・・☆

 

 

きりん組

ばんび組

りす組

うさぎ組

 

こあら・うさぎ組さんは保育園の近くの

多賀神社へ・・・☆

ここにお賽銭を入れて手を合わそうね

と先生に教えてもらい…

自分の手でお賽銭を入れました☆

 

こあら組

ひよこ組

東保育園のみんな

これからも元気いっぱい大きくなーれ…♡

 


カテゴリー: うわまち東保育園

10月のわくわくデーの様子をお伝えします!!

 

年長さんが飾っていたハロウィンの飾りが

とっても素敵でしたよ♡

インタビューをしたり、お歌を歌って

楽しい時間を過ごしましたよ\(^o^)/

みんなで、ハイ☆チーズ☆

 

 

今日のお楽しみは…

創作部会の方々に来ていただき

赤ずきんちゃん≫の劇を見せてもらいました。

オオカミの登場にはみんなびっくり!!!!

とってもかわいい赤ずきんちゃんも出てきましたよ♡

ひよこ組の小さいお友達も

興味を持って見てくれていました(*^^)

 

10月生まれのお友達

お誕生日おめでとう\(^o^)/


カテゴリー: うわまち東保育園

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.