地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

11/5(日)坂戸地区の五ツ鹿が来寮し、松葉寮に福を運んでくれました。

坂戸地区出身のOさんは久々の五ツ鹿に感激の涙を流され、『県外の娘にも見せてあげたい!(^^)!』と話されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/7(火)

《ななほしシスターズ》改め《アンツーコンビ》が来寮し、歌やマジックを披露してくれました。



 

 

11/14(火)

今月は【スプレーカーネーション・かすみ草・エリンジウム・ユーカリ】を生けました。

中学生と高校生のお手伝いにいつも以上に意欲的に取り組まれていました。

 

番外編

正面玄関を入ると〖ウエルカムボード〗があります。

職員の一言メッセージが随時更新されていますので、来寮された際には是非ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 松葉寮

10/25(水)野村町にある乙亥会館での演芸大会に参加しました。

まずはお弁当を食べて腹ごしらえ・・・。

 

今年は出し物担当だったので、運動会で披露したものをバージョンアップ↑↑


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 芸達者な皆さんのおかげで、会場の笑いを誘いました。



カテゴリー: 松葉寮

10/20(金)

本日のメニューは新米ご飯、さつま汁、豆腐ハンバーグ、柿なます、スイートポテトでした。

皆さんの頑張りにより今回も美味しくできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しすぎて、ご飯が足りなくなるほどおかわりされました。

次回は12月に鍋パーティーを計画中です!!


カテゴリー: 松葉寮

10/3(火)石城保育園・多田保育園・中川保育園から遊びに来てくれました。

ダンスや組体操を披露してくれました。

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

元気をもらったお礼に各地区出身の利用者さんが代表してプレゼントを渡しました。

楽しい時間をありがとうございました☆

 

10/13(金)上田先生によるお花教室です。

今月のお花は「ワックスフラワー」「ルスカス」「ガーベラ」「紅葉雪柳」でした。


 

 

10/30(月)牛鬼と一緒にうわまち東保育園から遊びに来てくれました。

元気な掛け声やダンス、ふれあいタイムを楽しまれました。

 


カテゴリー: 松葉寮

10月6日(金)

前日の雨も上がり皆さんの熱気で晴れ間もみられ、楽しみにしていた運動会が行われました。

選手宣誓の後は競技スタートです。

①缶釣り競争

 点数の多い缶をつり上げようと必死です!!       




        

②玉入れ

 玉一つ分で勝敗を分ける接戦が繰り広げられました。



*応援の様子*


③歌謡ショー

 利用者Fさんと統括主任によるカラオケ『北国の春』

ユニットリーダーによる寸劇『カナダからの手紙』

④パン食い競争

 

 

結果はコスモスユニット、ひなたぼっこユニットの勝利となりました。

来年に向けて日々のトレーニングに励みましょう!!


カテゴリー: 松葉寮
松葉寮敬老会 2017年10月26日

9月23日(土)

H29年度 松葉寮敬老会が開催されました。

今年度は百歳以上1名、白寿3名、米寿12名の長寿のお祝いを行いました。

余興として①ケアハウス利用者の竹太鼓、花傘音頭、、②オカリナの会様によるオカリナ演奏

③ノア・ノアフラ西予様によるハワイアンフラがありました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

様々な余興と美味しい食事に楽しい時間を過ごしました。


カテゴリー: 松葉寮
松葉寮~9月~ 2017年10月26日

9月8日(金)

月に一度の喫茶「まつば」開店です。

メニューは月見だんご・モンブラン・シフォンケーキ・ごまプリン・芋ようかん・アイスクリームです。

お酒のあては大根の味噌田楽・ついもの酢の物でした。

皆さん、お好きな物を選んで食べられていました。

9月12日(火)

今月のお花は「桔梗・りんどう・スプレーカーネーション・吾亦紅・木イチゴの葉」です。

                                      

番外編

9月8日(火)ご利用者白寿のお祝いに管家市長が来寮されました。

ひ孫さんもお祝いにかけつけてくれました。


カテゴリー: 松葉寮

夏の間に行われたお花教室の様子をお届けします。

皆さん、毎月楽しみにされています。上田先生、ありがとうございます。

 

7月:ヒペリカム、ひまわり、姫ひまわり、スプレーカーネーション、

   スターチス

 

 

 

8月:ハナトウガラシ、リンドウ、スプレーカーネーション、

   ユーカリ、ソリダコ

            

 


カテゴリー: 松葉寮

8/13、15 迎え火・送り火

 

 

 

 

 

 

8/17(木) カラオケボランティア絆

今回も歌と衣装で楽しませてくださいました。

 

8/25(金) まつばクッキング

メニュー:冷やし中華・餃子(2種)・コーヒーゼリー

季節のメニュー:焼きなす・ゴーヤチャンプル・きゅうりの辛子漬け

手際よく調理され、みんなで美味しく食べました。


カテゴリー: 松葉寮

少しずつ秋の気配を感じる今日この頃・・・。

夏の思い出を振り返ってみたいと思います。

7/12(水)

明間保育園、下宇和保育園、田之筋保育園からかわいいお客さんが来てくれました。

 

7/28(金) 納涼祭

沢山の笑顔の花が咲きました。

 


カテゴリー: 松葉寮

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.