地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

節分☆ 2017年3月31日

2月3日

本日は節分です。豆まきを行いました。

鬼に向かって「鬼は外」、職員が鬼になっていた為、笑顔で優しく投げていただきました。(笑)

ありがとうございます。

最後にハイポーズ!!☆

 


3月5日 ひな祭り

午前中、ひなあられ作りを行いました。

皆さん昔、よく作られたようで、

「なつかしいなぁ~うまくできるやろうか?」と言われながらも上手に丸めて頂きました。

時々、つまみ食いをしながら(笑)「美味しいわい」と喜ばれていました。

 

 

 

 

 

午後からはGさんの誕生会とひな祭りの行事です。

Gさん本人にデコレーションして頂きました。

いちごがたくさんのっており美味しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

職員が浴衣を着て出し物をすることに。

着付けを頼むと「お腹をしめてよ」と帯を慣れた手つきで締めていただきました。お見事!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~職員の出し物です。

歌あり、横綱級の相撲ありで、笑い声が良く聞こえていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆クリスマス会☆ 2016年12月27日

12/17 クリスマス会を行いました。

午前中はみなさんとクリスマスケーキとたこ焼きを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい出来映えです。お店のになんか負けないですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の昼食「メリークリスマス」

 午後からは職員と一緒に歌を唄ったり、踊ったりと楽しみました。

 

 おやつにはクリスマスケーキとアップルパイを美味しく頂きました。

 

 

 


中川保育園運動会を楽しみました。

かわいい子どもたちの頑張る姿に、目を

細めて喜んだり、ひ孫、孫の活躍に声援を送る利用者様もいました。

地元ならではの懐かしい人と出会って、元気、パワーの充電が出来ているようです。

職員とSさんは、パン食い競争にも参加し、おいしいうぐいすパンをゲットしました!

 

 


9月行事報告☆ 2016年10月16日

9月7日 ミニ運動会を行いました。

玉入れなど一生懸命行い、一汗かきました。

本日は予行演習!本番は10月に行います。頑張りますヨ!!

 

 

9月12日 本日は「ジョイフル」で昼食です。

大きなハンバーグをペロリ。いつもと違った雰囲気で楽しい昼食でした。

 

9月28日 外は雨でムシムシ。

急に「おまんじゅう」をつくる事になりさっそくいい手つきで丸めて頂きました。

あんこは家族の方の差し入れです。

美味しく頂きました。また作って食べたいですね。

 

 


そうめん流しの時期がやって参りました。

流れるそうめんをなかなか取ることができずにいたら、学童の子ども達が「おばあちゃん、とってあげるよ」と言われとても嬉しそうにされていました。

おそうめんのおつゆはKさんの手作りです。

参加された方々から「美味しいおつゆですねぇ、来年も作ってくださいね。」ととても好評でした。

暑い中でのそうめん流しでしたが、体調を崩すことなくいろんな方々との交流が出来、楽しく過ごされていました。

 

 


夕涼み会 2016年7月14日

7月2日 中川保育園で夕涼み会があり、保育園からのお誘いもあり利用者様とともに

参加しました。

暑い中食べるかき氷は美味しく、お楽しみショーでは利用者様共々大笑いし、楽しい

時を過ごされました。

地域の方たちと交流することができ、今後もいろいろな行事で交流できたら

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


誕生日会 2016年6月24日

6/2本日の昼食はバイキングです。

鯛そうめん、まき寿司、たこ焼きなど色んなメニューを皆さんと作って食べました。

何がいいかな?と言いながらそれぞれ選ばれていました。

午後からは6月生まれ二名の方の誕生会です。

6月生まれのYさん自ら誕生日ケーキの飾り付けをきれいにしていただきました。


山田薬師花祭り 2016年6月23日

4/8 山田薬師の花祭りへ行って来ました。

美味しい甘茶を飲み、餅まきや歌謡ショーを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

歌謡ショーで歌われていた歌手の方と。

 

 

 

 

 

 

はい!チーズっ!パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

餅まきも楽しかったと、大満足でした。

 


新GH地鎮祭報告 2013年8月19日
平成13年に開設の当グループホームも今夏で12年目を迎えました。
この12年経過しての一番の問題はハード面、建物の老朽化です。
古民家利用、雄大な庭・畑のある施設としての魅力は充分にあるのですが、近年は段差、
雨漏り、冬場のすきま風・・・などが目立ち、新築を切実に望んでおりました。
当初の予定よりは遅れてしまいましたが、この度地鎮祭を執り行う事が出来ましたので
ご報告いたします。
 
平成25年7月16日(火)快晴
新GH建設地 田苗真土“ななほし中川”隣接地にて宗合神社神主様、デザインシステム 井関様、
千葉工務店 稲田社長様参加の元、地鎮祭を執り行いました。
 
 
 
いよいよ工事が始まりました。
12月完成を目指します。
 
※8月14日現在の工事進捗状況
 
 
 
                       現在、基礎工事中
 

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.