地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

ぱやぱや陽気に誘われて、ちょっと春を探してみませんか?

・・・と、いうことで、やってきました春の海。ここは明浜町高山、大早津海岸(^^)

 

与謝蕪村の詩の様にのたりとしていたけれど、

海はまだちょっと寒かったかな?

  

    

ところで、春を探しに海に行こうと言い出したのは、とある男性職員でしたが、

海で見つける「春」って何でしょうね?

皆さんがそれぞれの「春」を見つけていただければ何よりです(〃^∇^)ノ


今日はみんなでクッキー作り。

ホワイトデーが近いから?

けど発案は女性職員からです。どうした男性職員ども^^;

ホットケーキミックスを使う事で生地を寝かせなくても大丈夫(^^♪

  

やはりお菓子作りは女性のほうが興味を持ちやすいようで、女性の利用者さんたちは積極的に楽しく作っておられました。

  

出来上がりはこの通り。o(>∀<)o

 

そして、みんなでいただきます。

・・・男性ばかりが写っていますが「みんなで」いただきましたよ!(^^)!

 


まだまだ寒い日が続いていますが、明浜デイの周りでは、少しずつ春の気配が漂ってきています。

日差しも暖かい晴れた日に散歩に出かけてみると、そこには菜の花が咲き乱れていました。

きれいな花々に利用者さんたちにも笑顔が咲き乱れています。

          

このまま暖かくなっていけばいいなあと思いました(^^)

 


 明浜町は、俵津文楽、歌舞伎くずしをはじめとして芸能がとても盛んな所。カラオケをたしなむ方も多くいらっしゃいます。そんな中、

民謡の全国大会出場経験のある大洲市在住の武内様をお招きして、約一時間の歌と踊り、そして楽しいトークを披露して頂きました。

  

皆さんとても喜ばれ楽しいひとときを過ごされました。

歌と踊りを満喫され、たくさんの笑顔を見る事が出来ました。ありがとうございました。

 


2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.