地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

春の活動紹介 2016年10月3日

桜見学

  

山田薬師花まつり

         

れんげ祭り外出

野村ダム鯉のぼり&ツツジ見学

 畑作り

   今後も利用者様が職員と共に季節を感じ楽しむことができる行事を計画しています。

 

 

 


カテゴリー: 多田あんしんの家

10月17日、八幡浜・伊方に遠足に行ってきました笑顔の画像 プリ画像

まずは八幡浜みなっとにてショッピングデコメちゃん( 笑)の画像 プリ画像デコメちゃん( 笑)の画像 プリ画像

                                                                                 

お昼には魚スーパーみよしの特製弁当を頂きましたデコメ絵文字の画像 プリ画像

里芋入りの炊き込みご飯が絶品でしたデコメちゃん( 笑)の画像 プリ画像デコメちゃん( 笑)の画像 プリ画像

                         

午後からは伊方の亀ヶ池温泉へ車の画像 プリ画像

亀ヶ池温泉では足湯を満喫しましたno titleの画像(プリ画像)

                          

天候にも恵まれ、とてもいい思い出が出来ましたデコメ 音符の画像 プリ画像デコメ 音符の画像 プリ画像


カテゴリー: 多田あんしんの家

7月8・9・17・18日の4日間

観音水のそうめん流しに行ってきました (*^▽^*)

川辺はとても涼しいし、そうめんはおいしいし

いい気分転換になりましたぁヾ(@^▽^@)ノ

 

観音水のそうめんを食べて

今年の夏も元気に過ごしましょう\(>▽<)/


カテゴリー: 多田あんしんの家

今年もやって来ました!

多田あんしんの家特製梅干し作り!

まずはステップ1!

梅の収穫ですヽ(◎´∀`)ノイエ──イ!!

炎天下の中、利用者の片にも手伝っていただきまして

なんと!!総量7kg !!

もの梅を収穫することが出来ました(o´・∀・`o)♪

(人´∀`)ありがとうございました(´∀`人)

収穫した梅は一晩、水に浸します!

そしてステップ2(。・ω・)v

一晩水に浸した梅のヘタ取り!

なかなか根気のいる作業でしたが、利用者の皆様に手伝っていただき

なんとか無事に完了(*´ω`)っ

(人´∀`)ありがとうございました(´∀`人)

利用者皆様のご協力があってこそ

毎年おいしい自家製梅干しが出来ています(*`▽´*)

今年もおいしい梅干しができますように(´・ω・`)


カテゴリー: 多田あんしんの家

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.