地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

 

 

弁当の日の以上児さんの様子です。

 

✿1階のつくし組✿

 

 

さんぽに行ったあと、保育園のホールでお弁当食べたよ~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿ひまわり組✿

 

 

皆で日向ぼっこしたり、遊んで楽しかったなぁ^V^

 

お弁当もみんなでワイワイお話ししながら、食べたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿ゆりぐみ✿

 

他の保育園の年長さん同士で交流がありました。

 

たくさんお友達と遊べて楽しかったな~♬

 

皆でお弁当も食べれて嬉しかったな…❤

 

紅葉もとっても綺麗ですね!!

 


カテゴリー: うわまち南保育園
☆弁当の日☆彡 2017年12月1日

 

 

 

皆お待ちかねの弁当の様子を紹介します^^

 

 

まずはもも組さんです!!

 

 

お兄さん、お姉さん気分でばら組、つくし組の部屋に行き、

 

 

それぞれもも、さくら組に分かれてあそんだあと、

 

 

もも・さくらの部屋でお弁当を食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にばらぐみさん☆彡

 

 

おさんぽにでかけたあと、テラスでお弁当食べたよ~^v^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくし組☆彡

 

さんぽのあと、ホールで食べたよ!!!寒い日だったな~^皿^

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の人が作ってくれたお弁当がうれしくてたまらない子ども達。

 

お忙しい中作っていただいてありがとうございました!!!

 

 

つぎは、ゆり、ひまわりさん、一階のつくしぐみさんの様子を紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: うわまち南保育園

 

9月のひまわりぐみのお月見団子

 

10月のゆりぐみのスイートポテト

 

作った様子をお知らせします。

 

 

団子を皆で丸めています!!上手ですね^V^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てみて!!!!上手に丸めれたよ!!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きなこ・みたらし・あんこを自分たちでのせて食べました~♪

 

 

 

とってもおいしかったです^U^

 

次にゆりぐみさん!!  

 

スイートポテト作りと芋ほりの様子です。

 

 

お芋の皮をむいたり、切ったり、

 

固いけど、頑張りました!!!

 

 

お芋をつぶして、カップに入れて、黄身も塗って…♡

 

 

美味しくできるかなぁ~^V^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり自分たちで作ったものは、格別おいしいなぁ♡♡♡

 

 

芋ほりにもいってきたよ♪

 

 

 

このお芋さんたちでなにができるか

 

 

たのしみだなぁ#^U^#

 

 


カテゴリー: うわまち南保育園

 

 

10/27にドキドキ探検にでかけました^V^

 

 

まずは児童館に行き、遊びました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎに米博まで歩いて行っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空の元ご飯も食べ

 

良い天気でした!!!

 

 

 

 

                                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: うわまち南保育園
☆運動会☆ 2017年10月24日

 

 

10/14 うわまち南保育園最後の運動会が

 

行なわれました♪♬

 

入場行進で各クラス元気に入場しました!!

 

ゆりぐみさんが各クラスの旗を持ってくれました。

 

 

ゆりぐみさんの“はじめのあいさつ”から始まり

 

運動会がスタートしました^V^

 

1歳児さんの競技では、岬先生、智華先生の可愛い姿がみられ、みなさん

心がときめいた事でしょう^皿^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりぐみさんはコックになってがんばってくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳児は、ペンギンさんになったり

 

2歳児さんは剣でバイキンマンをやっつけたり、

 

つくし組さんは、初めての個人競技でとってもかっこいい姿を見せてくれました♡

 

全部の競技を乗せる事ができず、残念ですが、

 

ご家庭のカメラで子どもたちのそれぞれ頑張る姿を収められた事でしょう☆

 

 

保護者競技に参加して下さった保護者さんもお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝はゆりぐみの保護者さんでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりぐみさんと招待者の方々のオセロ対決です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員もお揃いのTシャツでがんばりました!!

 

 

「We are MINMI` S FRIENDS」と書いてありました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの天気で予定していたものが

 

できないものもありましたが、

 

子どもたちの頑張りに感動できたよい運動会でした!!

 

ありがとうございました!!!!!


カテゴリー: うわまち南保育園

 

 

水遊び最後の投稿となりました^^

毎年恒例の

 

アメノウオつかみ  in MINAMI 

 

が開催されました♬

 

活きのよいアメノウオが運ばれてくるのを目を輝かせてみているこどもたち。

ゆり・ひまわりぐみさんから挑戦しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活きが良すぎて怖がっている子もいました♬

つくし・ばらぐみさんも次に挑戦!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いお友だちもいたようです~^V^

勇気出してつんつんしてみたよ!!!

 

 

 

*ばらぐみ*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚はぐったりしているものも多く、小さいお友だちも平気で

触っていました☆彡

 

 

 

 

 

*さくら・ももぐみ*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭で焼きましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちが取った魚はおいしいなぁ♪

美味しくいただきました♡

 


カテゴリー: うわまち南保育園

 

 

もも・さくら・ばらぐみの様子も紹介します^^

 

小さいお友だちも水に触れたり、浸かってみたりと

それぞれ遊んでいます^^

 

 

*もも・さくらぐみ*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は水が怖くて泣いていた子もどんどん慣れて顔に

 

かかってもへっちゃらに^皿^☆彡

 

*ばら組*

 

 

 

フラフープの輪くぐり楽しいな~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルのシャワー気持ちいいよ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣な表情で何やらしていますね♬

タライの穴に水を入れたいようです!!

FIGHT!!!!!

 

 

 

 

 

 

少し寝転がってみようかな☆彡

ちょっと怖いなぁ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを

ワニさん泳ぎで通っています♪

ワニさん上手でしょ~~~~~!!

 

 

 

 

今年のプールも終わりですね*

思う存分楽しめたかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: うわまち南保育園
水遊びの様子♬ 2017年9月5日

 

9月に入ってしまいましたが…(^△^;)

 

水遊びの様子を紹介します。まずは、以上児さんから~☆彡

 

園のプールで遊んだり、市営プールに行って水遊びを楽しみました!!!

 

 

*つくしぐみ*

 

園のプールや外でシャボン玉遊びをしました^^

ビート板を使って上手に泳いでいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*2階のつくし組*

 

プリンカップにたくさんお水をついでジュース屋さんごっこ❤

何ジュースがいいですか?^^

 

タライに乗ってどんぶらこ~と流れていきそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカ割も楽しそうですねー^皿^

 

 

 

*ひまわりぐみ*

 

ボディペンティングの様子~!!!

まずは、手で混ぜ混ぜ、ぼく少し体にもつけてみようかな…^皿^

市営プールのすべり台たのしいぞー!またしてみようかな♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日向ぼっこきもちいいなぁ~❤このまま寝てしまおうかな~V~V

 

 

 

*ゆりぐみ*

 

準備体操からしています!きちんと体を伸ばして~!!!

フラフープを使ったり、先生ワニさんの上に乗って楽しそうですね^V^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのクラス楽しそうに遊んでいますね!夏を満喫しています♪

次は未満児クラスも紹介します~~^^

 

 


カテゴリー: うわまち南保育園
♬盆踊り大会♬ 2017年8月22日

 

 

8/14 盆踊り大会に出場しました!!!

 

今回のテーマは「ハワイ」という事で年長さんたち

 

以上児さん中心に踊りの振り付けや準備を頑張ってくれました^v^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装もとっても可愛いですね~^皿^

 

 

本番では、南保育園の元気の良さや可愛い笑顔・

 

 

会長、副会長が体を張って頂いたおかげで、

 

 

審査員を虜に………(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事優秀賞を取ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれた子ども達、保護者の方お疲れさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南保育園での最後の盆踊り、

 

有終の美を飾る事ができました♬

 

 

みんなで記念撮影しました☆彡


カテゴリー: うわまち南保育園

 

8/4におじいちゃん、おばあちゃん、老人クラブの方を招いて七夕祭りがありました^U^

まずは挨拶からです。お願いしますと挨拶をして始まりました!!

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんたちに教わりながら、しばもち作りもしました♬

ころころ丸めて~おいしいあんこも忘れずに♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中蒸してくれたおじいちゃんどうもありがとう^^

 

 

 

蒸してもらっている間に↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

七夕の話も聞きました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆のかいた笹飾りも飾ったよ☆彡お願い叶えて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で作ったしば餅を一緒に食べました。美味しく出来てたよ~♪

おじいちゃん、おばあちゃん、老人クラブの方々お忙しい中ありがとうございました!!!!!


カテゴリー: うわまち南保育園

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.