地域福祉法人 西予総合福祉会

ご入居・ご相談は西予総合福祉会事務局まで (0894)62-3773

西予総合福祉会の最新情報です

11月のわくわくデーの様子をお伝えします☆

 

誕生日のお友だちがステージに上がり、わくわくデーのスタートです!!

  

今日はパネルにプレゼントが貼ってありますね~!

 

自分で好きなものを裏返すと…動物さんの登場☆

そこに質問が書いてあり、その質問にみんな答えてくれました(^O^)

    

    

    

 

 

 

お友だちから歌のプレゼント(*^^)

 

たんじょうび~おめでとう~♫

ぐんぐんのびて~てんまでとどけ~♫

 

ほんとにおめでとう~♫

 

 

みんなで記念撮影です☆

 

その後、みんなでパネルシアターをみましたよ(*^^)

 

バイキングもおいしくいただきました☆

★☆★11月生まれのお友だち

        お誕生日おめでとう★☆★

 


カテゴリー: うわまち東保育園
お山にお散歩♫ 2017年11月29日

この日のうさぎ組さんは、お散歩に出発★

行先は保育園の裏の山です★

 

どんどん登っていきますよ~\(^o^)/

おや?何かを見つけたようです(^○^)!!

「見てみて~★」

と見つけたものを見せてくれました♪

木のトンネルもくぐっちゃお~♡

 

木の間から太陽の光がさして

とってもきれいでしたよ!!

 

次はどこに行こうかな~(^○^)♪

 

 


カテゴリー: うわまち東保育園
お芋を使って… 2017年11月22日

保育園で育てたお芋を収穫しました!!

 

大きくなっているかな~…

掘って~掘って~掘って~…

 

 

 

☆★あったよ~★☆

 

いっぱい見つけて大喜びです♪

 

 

みんなで収穫したお芋を使って

だいがくいも≫を作りました☆

 

まずはお芋を切って…

 

給食室で揚げてもらい、仕上げはみんなの前で☆

 

とってもおいしそうに出来上がりました\(^o^)/

 

いただきま~す(^○^)

 

とってもおいしくできて

大満足な子どもたちでした♡♡

 

 


カテゴリー: うわまち東保育園
★七五三詣り★ 2017年11月21日

東保育園のみんなの健やかな成長を願って

今年も七五三詣りに行ってきました。

 

ホールに集まってお話を聞いた後

 

きりん・ばんび・りす・うさぎ組さんは

三島神社へ・・・☆

 

 

きりん組

ばんび組

りす組

うさぎ組

 

こあら・うさぎ組さんは保育園の近くの

多賀神社へ・・・☆

ここにお賽銭を入れて手を合わそうね

と先生に教えてもらい…

自分の手でお賽銭を入れました☆

 

こあら組

ひよこ組

東保育園のみんな

これからも元気いっぱい大きくなーれ…♡

 


カテゴリー: うわまち東保育園

10月のわくわくデーの様子をお伝えします!!

 

年長さんが飾っていたハロウィンの飾りが

とっても素敵でしたよ♡

インタビューをしたり、お歌を歌って

楽しい時間を過ごしましたよ\(^o^)/

みんなで、ハイ☆チーズ☆

 

 

今日のお楽しみは…

創作部会の方々に来ていただき

赤ずきんちゃん≫の劇を見せてもらいました。

オオカミの登場にはみんなびっくり!!!!

とってもかわいい赤ずきんちゃんも出てきましたよ♡

ひよこ組の小さいお友達も

興味を持って見てくれていました(*^^)

 

10月生まれのお友達

お誕生日おめでとう\(^o^)/


カテゴリー: うわまち東保育園

遅くなってしまいました(>_<)

わくわくデーの様子をお伝えします☆

 

それでは8月のわくわくデーから(^○^)

 

ちょっとぴり緊張気味ですが、

恒例のインタビューから☆

今日はくじを引いて書いてあったお題に答える

インタビューでしたよ♪

ひよこ組のお友達もしっかりくじを引きました(^○^)

バースデーカードをもらい、みんなで記念撮影です♡

 

この日は、ゲストの方に来ていただいて、

バルーンアートを見せてもらいました\(^o^)/

みんな、とっても興味を持って見てくれています。

こあら組のお友達も、この通り☆

お誕生日お友達には

バルーンをプレゼントしてもらいました♡

とっても楽しい時間となりました♪

 

 

 

続いて、9月…♡

9月は3名のお友達が誕生日を迎えました!

 

お名前は?何歳になったかな?

はい♡どうぞ♡

記念撮影をし・・・

さて、今日は何が始まるかな??

ペープサートのはじまりはじまり~♪

 

ペープサートの後はみんなでバナナ体操を

踊って楽しみましたよ♫

 

10月わくわくデー

どんな楽しいことが待っているかな…♡


カテゴリー: うわまち東保育園

遅くなってしまいました(>_<)

 

わくわくデーの様子をお伝えします☆

 

まずは6月から…(^_^;)

 

6月はた~くさんのお友達が誕生日を迎えました☆

インタビューをしたり

みんなでお祝いのお歌を歌いましたよ♪

                                                        

 

 

さすが年長さん!!

抱っこする先生も大変そうです!!笑

大きくなりましたね~\(^o^)/

 

 

最後にみんなで、ハイチーズ☆

この後、先生手作りの紙芝居を見ましたよ!

残念ながら写真がなく…お見せできないのが残念です。

 

 

続いて、7月~(^○^)

 

あれあれ?

先生がかわいい動物さんにインタビューしていますよ!

7月のお誕生日のお友達は・・・

 

                                                       

あ!お誕生日のお友達発見

                                                       

お誕生日のお友達さんが動物さんを

動かしてくれていたようです\(^o^)/

 

 

みんなからお歌とバースデーカードのプレゼントです♡

                                                       

 

 

みんなでハイ☆チーズ(*^^)v

 

 

 

 

さぁ、今日の出し物は何かな~??

今日はペットボトルシアターです!

どんどん色が変化していくおばけさんの

お話をしてもらいました♪

みんな興味を持って見てくれています!!

                                                       

最後はこんなに色とりどりのおばけさんが登場しました☆

 

                                  とっても楽しい

                                 わくわくデーとなりました\(^o^)/

 

 


カテゴリー: うわまち東保育園

地域の食育ボランティアの方をお招きして

しばもちづくりを行いました(^O^)

エプロンと三角巾をつけて、準備OK☆

  

今日は6名のボランティアの方が来てくれました!!

早速作り方を教わりながら作っていきます\(^o^)/

  

みんなとっても楽しそう♫

  

真剣な表情も見られましたよ!!

  

しばの葉は子ども達がお散歩の時に

とって来てくれたものを使いましたよ☆

その頃、園庭では園長先生が蒸す準備をしてくれていました(*^^)

さあ、蒸していきますよ~\(^o^)/

 

蒸しあがるまでの間、ボランティアの方と一緒に

折り紙やコマ、お手玉をして遊びました☆

     

かんせ~い\(^o^)/

みんな大喜びで食べていましたよ!(^^)!

  

ちいさいクラスのお友だちも喜んで食べてくれました♡

  

おいしいしばもちを食べた後は、

給食も一緒に食べ、楽しい時間を過ごしました♪

 

食育ボランティアの方々、ありがとうございました♡♡♡

 


カテゴリー: うわまち東保育園

東保育園で一番小さいお友達♡♡

ひよこ組さんの様子を見てみましょう(^○^)

 

なにをしているのかな~??

 

お部屋の中で遊んでいるようです\(^o^)/

どんなおもちゃで遊んでいるのかな??

 

 

音のなるおもちゃも大好きです♪♪♪

 

絵本を見ているお友達もいますよ★

 

カラーボールをい~っぱい出して遊びました\(^o^)/

 

 

 

 

 

お外で遊ぶのも大好きです♡♡

砂遊びやボール遊びを楽しんでいます♪

    

お姉ちゃんやお兄ちゃんと遊びまーす\(^o^)/

 

 

い~っぱい遊んで、お昼寝もぐっすりです★☆

 

かわいいかわいい、ひよこ組さんの様子をお伝えしました♡♡♡


カテゴリー: うわまち東保育園
親子遠足☆ 2017年6月7日

6月3日にを行いましたよ(*^^)

 

今年は大洲ふれあいパークに行ってきました!!

今年もオレンジ色の大きなバス、3台で行ってきました♪

 

どのバスに乗ろうかな??

 

ふれあいパークに着くとクラスごとに集合し…

保護者会長さんよりご挨拶をいただき…

 

そして保護者会長さんによりますレクレーションの時間☆

みんなでじゃんけん列車をして楽しみました\(^o^)/

 

勝ち続けて先頭になったKくん♡おめでと~♡

園長先生より、勝利のたかいたか~い♡♡♡

 

 

クラスごとに集合写真も撮りました!!

きりんぐみ

 

ばんびぐみ

 ★りすぐみ

うさぎぐみ

こあらひよこぐみ

 

 

その後は遊具で遊んだり、お友達と遊んだり♪

  

  

お待ちかねのお弁当TIMEも(*^^)

 

 

 

い~っぱい遊んで、帰りのバスはみんな爆睡かな?

と思っていましたが・・・

帰りのバスの中も元気いっぱいのみなさんでした\(^o^)/

 

 

★☆ご参加ありがとうございました☆★


カテゴリー: うわまち東保育園

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright © 2011 社会福祉法人 西予総合福祉会 Rights reserved.