お知らせ

2022年05月23日

児童事業部

多田保育園

いっぱいあそんでいるよ😊

       新緑が鮮やかになり、とても心地の良い季節となりました。天気の良い日は、子どもたちは、水を運んで泥んこを作ってあそんでいます。

嬉しそうに泥んこになっていますよ

               

 

雨の日は、お絵描きをしたよ。クレヨンで描くのは楽しいなぁ!!

ボールプールも楽しんでいるよプールの中に寝転んだり、座ったりすると楽しいんだよ。

ソフトブロックの上は、バランスをとりながら「そーっと、そーっと」歩いているよ

         

雨の日のお散歩を楽しんだよ 傘をさしたり、カッパを着て歩いたり・・・。ももぐみさんのお友だちが傘を上手くさせないと「持っててあげる!!」と声を掛けてくれる優しい年中長さんです。

「先生!歩くと気持ちいいよ!」「カエルさん、探そう!!」などなど。カエルを探していると、畑で大きくなったさやえんどうをみつけて収穫してみたよ。園庭を走ってみたり、水たまりをジャンプしたよ

のびのびとあそんで雨の日も最高

             

お散歩にお出かけしたよ

「せんせい、カエルおったよ!」 「見せて見せて」

「ねぇねぇ、こっちに来てよ!」「あっ、バッタ!」と、子どもたちは、小さな体でいろいろな発見をしていますよ

       

保育園の木に登ってみたよ!!順番に登ったよ

    

泥田んぼあそび行ってきました!!田んぼの中は、どうだったかな?!

「気持ち良かったよ」「冷たかったよ」などなど。子どもたちは、ステキな体験をしてきました

 

毎日、元気いっぱいの子どもたち。明日はどんなことをしてあそぶかな??

 

砂場でお風呂を作ったり、お部屋で制作あそびや、自分で作ったものと玩具を組み合わせてあそんだりと

多田保育園の子どもたちのあそびは、どんどん拡大中です

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る