お知らせ

2021年07月06日

老人事業部

軽費老人ホームケアハウスれんげ

みなっとへゴー!!

6/30、ドライブを兼ねて八幡浜のみなっとへ行ってきました!!

久しぶりの外出を祝うように天気☀にも恵まれ・・・帰りは少し雨☔が降りましたが(笑)

外食がまだ自粛中のため、昼ごはん食べてからの出発にしましたが・・・。

久しぶりの遠出とあってか・・

職員が声掛けるよりも前から続々と玄関先に集まってくる利用者様たち。。

逆に職員の方がゆっくりめでした・・・(笑)

みなっとへ行く前に、石城のマンモスを見にちょっと寄り道🎶

田植えをしているため中には入れず車中からの見学でしたが・・・

「大きいな―!!」や「田植えしとるなー」と言う声が聞かれてました。

やっぱり宇和町に住んでいますから・・・

田植えが気になるんです

そんな話しをしながら、みなっとへ到着!!

車から降りるなり、どーや市場へ向かう人や物産店に向かう人に別れたので、

「集合時間厳守よー」と言う職員の声があちらこちらで聞かれていました(笑)

昼過ぎに行ったので、どーや市場に行った人達は

「いいものがなかった・・」と少しガッカリされていました💧

物産店に行った人達は、みきゃんの小さめの鈴が点いたキーホルダーに夢中で、

「これ鈴が点いとるけん、鍵を見つけやすいわい(笑)1つ買おうー!!

と言われている方や

「これにしようか、あれにしようか」と悩まれている方がいました。

買い物が終わると、休憩がてらにスイーツタイム♥♥

大きなソフトクリームに「全部よー食べれんで!」と言いながらも、全部食べてました🎵

 

 

 

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る