お知らせ

2021年01月27日

児童事業部

高山保育園

みんなでハッピー会

1月23日(土)はみんなでハッピー会(発表会)でした。

三密回避、手指の消毒やマスクの着用、観覧者全員に健康チェックシートの記入と提出をお願いするなど、コロナ対策をしっかり行い無事開催することが出来ました。途中、観客の入れ替えなど色々制限もありましたが、保護者の皆様にもご理解・ご協力いただきました。

当日、職員は写真を撮る余裕などなく慌ただしく動いていたので、リハーサルの時などの写真で少しご紹介したいと思います。

ひよこ組 劇あそびごっこ「てぶくろ」・ダンス「アンパンマンのサンサンたいそう」

  

絵本「てぶくろ」のストーリーにそって、「いーれーてー」「いいよー」と、ひよこ組さんのやり取りに癒されます♡ アンパンマン達になりきった姿もかわいいでしょ♪

うさぎ組 劇あそび「北風と太陽~たかやまバージョン~」・ダンス「キラメイジャー★」

 

「自分たちでせりふを言いたい!」とげきごっこもダンスもとってもはりきっていましたよ♪

きりん組・りす組 劇あそび「たかやまもりでおべんとうのえんそく」・ダンス「お祭りロック」

 

自分たちで好きな紙芝居を選び、げきごっこにしました。りす組「よさこいソーランロック」、きりん組「親船小船」のダンスにも取り組みました。

どのクラスも普段保育の中で取り組んでいる事を大切にしながら、子ども達の成長を見てもらえるようなプログラムになりました♡子ども達も、お家の方に見てもらって、とっても嬉しそうでしたよ!!

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る