お知らせ

2020年09月10日

児童事業部

うわまち未来こども園

ちびっこまつり

9/2(水) ちびっこまつりをおこないました!

 コロナの影響でいろいろな行事が中止となりました。

夏の一大イベント夕涼み会もなくなり・・・・いや!せめて、子どもたちだけでも!

昼の時間に園内でお祭りをしよう!!給食も屋台風にしよう!と計画しました。

午前中は未満児と年少クラスがおまつりチケットを持ってコーナーで遊び、ヨーヨーつりや輪投げ、お菓子つりを楽しみました。保護者会役員の方々も、3名、手伝っていただきました。ありがとうございます。

その時間、年長年中クラスのみんなは、ご飯つくりのお手伝い、焼きそばの野菜を準備してくれました。

そして、給食室で焼いてもらいました。みんなで作った焼きそばの味は格別でしたね!

昼食は、屋台風で♡ から揚げ・ウィンナー・焼きそば・みかんのゼリー・果物。

いつもの給食と雰囲気が違い、自分でお盆にとるのも楽しかったね。とっても豪華で、みんなおなか

いっぱい食べました。

  

 

 

 

午後は年長年中がコーナー遊び、狙った景品ゲットできたかな!?

お友だちと見せ合う姿も、微笑ましかったです。

おやつはかき氷とポップコーンでした。みんな大満足!!

 

この日は一日お祭りモードのこども園、「次はいつするの?」と期待する子もいました。

例年通りとはいかない今年度ですが、工夫しながら、これからもまだまだ楽しいことをしていこうと思います。

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る