お知らせ

2019年12月26日

児童事業部

石城保育園

わくわく☆クリスマス会

12月20日(金)にクリスマス会をしました。

その日は子どもたちも朝からソワソワ 

クリスマス会の日が来るのをとっても楽しみにしていたようでした(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は輪投げやクリスマスの飾り作り、サンタ釣りなどのコーナーを子どもたちが自由に回って楽しみました。

 

 

 

 

その後はみんなで集まって大型絵本を見たり、キャンドルサービスをしてローソクの火の幻想的な雰囲気を味わったり、『あわてんぼうのサンタクロース』の歌を歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

みんなが楽しく過ごしていると、サンタさんが保育園に…!!

プレゼントを貰ったり、記念撮影をしたりしました。

小さい子はちょっぴりサンタさんが怖かったようですが、大きい子はサンタさんと嬉しそうに話したり、握手をしてもらっていました。

 

 

昼食はランチバイキング❤

 

 

 

 

 

 

 

ポテトサラダのクリスマスリースやネコちゃんのオムライスに、子どもたちも驚いたようで、「すごい!」の声が自然と出ていました。

 

 

みんなで楽しく食事をすることができました。

 

午後からは、年中・年長児たちは宝探しをしたり、松ぼっくりのクリスマスツリー作りをして遊びました。

 

おやつはイチゴとホイップで飾りつけしてもらったプリン(^-^)

美味しいおやつはあっという間にペロリッ!でした。

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちにとって、ワクワクがいっぱいで大満足の一日になったようです☆

子どもたちの笑顔や目がすごくキラキラしており、私たち保育者も嬉しい時間になりました。。。

 

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る