お知らせ

2018年07月04日

老人事業部

特別養護老人ホームあけはま荘

フラダンス&外出

6/16 ボランティアで明浜町の小学生がフラダンスを踊りに来て頂きました!

玄関前に各ユニットから利用者が集まり、今か今かと待ちわびていました。

衣装に着替えてもらい、いざ開演!!

1、めだかの学校

2、フラガール~虹を~ 

3、故郷 

4、瀬戸の花嫁 

5、ミスターホノルル 5曲を踊って頂き、最後にもう一度、『故郷』を踊って頂きました。

フラダンスと言えば・・・ハワイが思い浮かぶ方が多いのでは?

明浜のフラダンスは、日本の童謡なども混ざり、馴染みの曲が流れると、口ずさむ方や踊られる方などなど・・・。

中には・・感動して涙を流される方もおられました。

近い内に明浜からプロのフラガールが生まれるかも☆

 

 

6/19 外出計画委員会が企画した「風鈴見学(愛南町)」でしたが、あいにくの雨…。

雨男・雨女が多かったのかも(笑)

出発ギリギリまで粘った結果・・

予定を変更し、宇和島のきさいや広場まで外出に行くことにしました!

 

途中、車酔いで体調が悪くなる利用者もいましたが・・・

目的地に到着し、休息をとると笑顔が戻り、とりあえず一安心。

お昼は、施設de

施設で準備したお弁当を職員と一緒に談笑しながら食べました。

食後は、お店の中で記念撮影♪♪

大きな牛鬼を見て「わあー!これは立派や」「大きいなあ」と嬉しそうな様子でした。

 

記念撮影の後はおやつタイムでアイスを食べました。

あら?!(笑)

お弁当よりも食べるスピード早くないですかー!!(汗)

甘い物は、歳を取っても好きなんです(笑)]

雨天でしたが、利用者の笑顔がたくさん見られた半日になりました☆

最後は、お決まりの・・(笑)みんなでハイチーズ☆☆

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る