お知らせ

2018年03月28日

老人事業部

特別養護老人ホームあけはま荘

日日是好日

徐々に気温が高くなり始め、桜の蕾も準備万端、・・・どころか、品種によっては既に咲き乱れています。あけはま荘中庭の桜は今や満開です。徐々に咲いていく様を毎日眺めていると、咲き乱れたからといって常に注視していることもなく(笑)、桜を横目にのんびりと過ごしています。

 

3月のとある日。特にイベントも無い、そんな、なんでもない日だと、お昼も過ぎた頃には、ご飯を食べて眠くなる方がいたり、他方ではレクリエーションに参加されるため、ホールに居られる方は少なくなり、時計は静かに時を紡いでいます。

 

日々は小さな冒険ではあっても大冒険と言えるほどの事も無く、なんでもない日はいつものように流れていくのですが、そうした普通の日を綴れるという事が平穏の証拠であり、大切な、「日常」なのだと思います。

 

一大スペクタクルは確かに心躍りますが、そんな出来事とは一見無関係な日々にこそ、物事の本質は隠れている、かもしれません。できればそうした日常から、私たちの施設を、私達を知ってほしいと思い、小さなことも拾ってきました「あけはま荘」ブログ、今年度はここでひとまず終了です。来年度はまた、新たな広報委員会の方が始められると思いますのでその方にタスキを渡しましょう。では・・・

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る