お知らせ

2018年03月13日

老人事業部

特別養護老人ホームあけはま荘

とびらえ

玄関を入るとすぐに目に付くウェルカムボード。

季節の花々を、その時々にあわせて描画する、Tamagoさんのセンスが光る一品です。昨年は文章担当の預言者(2016年7月26日参照 )がいらっしゃったのですが、他施設へ旅立たれてしまい、頻繁な文章の更新が出来る方が居なくなってしまいました。

そうした事情も合って今年度は月替わりだったのですが、さすがに1月に一枚ずつ紹介するのもなんだかなあと思ったものですので、1年間寝かせてみる事にしました。

ただ、こうして1年をまとめてみると、また違った趣もありますね。新発見です。

 


正月三が日は別の方(男性職員)による特別バージョンでした。
・・・ええ、男性職員のセンスです。かわいいですね。

 

 

ところで、あけはま荘広報誌「はまかぜ」28号(平成30年3月)ができました。

ご家族の皆様や関係者方には3月12日頃から順次発送、配達されています。

 

また、明浜の4つの公民館(狩江公民館、高山公民館、俵津公民館、田之浜公民館)および医療関係施設(狩江診療所、たんぽぽ俵津診療所、あじき医院)、学校関係にも順次配布されていきますので、ご近所の方はぜひご覧下さい。

 

もちろん、あけはま荘でも少数ではありますが配布しています。ウェルカムボードの裏に掛けてあるカゴに入っています。

 

さらに、紙媒体でなくても良い方は以下にPDF形式のファイルがありますので、そちらでもどうぞ。

 

A3用紙にカラー短辺閉じ両面で印刷し、1ページ目真ん中を山折にすれば配布されているものと同等になります。ただし、両面カラー印刷はインクジェットでは紙がふやけるおそれがありますので要注意です。

 

はまかぜ28号はこちらです。

 

 

 

次回「あけはま荘」は3月20日頃の予定です。

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る