お知らせ

2017年11月22日

老人事業部

特別養護老人ホームあけはま荘

年に一度の(法人職員)大運動会!

今年も法人内の職員が宇和体育館に集合し運動会が催されました。

まずは、冷えた身体をラジオ体操でほぐします。

さて、身体が温まってきたところで競技が始まりました。

今回は事業所対抗では無いチーム分けでしたので、まずはバースディチェーンで普段はお付き合いの無い方々との団結力アップを図りました。

その後、なにやら遠くでは各施設長対抗宝探しゲームが静かに始まっていました。

ここを勝ち抜くと2回戦、3回戦と続くのです。

我らがあけはま荘施設長は、なんと!

1回戦敗退でした。おつかれさまです。

 

続きましては「じゃまじゃま玉入れ」なる競技です。普通の玉入れと異なり、対抗チームの玉入れを仲間の1人が邪魔をするという少し難しい玉入れでした。

私達のチームは背の高い相談員によってしっかり相手チームを邪魔していただけたので、自分達はひたすら玉を入れ続けた結果、なんと1個を残して全部投入、勝っちゃいました。

いや~、皆大汗かいていましたよ。

・・・綱引きというものは何故あんなにも人を熱くさせるのでしょうか?綱を持つまでは少し冷めた気持ちでいましたが、ホイッスルが鳴った瞬間、一気にヒートアップ!応援にも熱が入りました。

運動会も後半に入り、全員参加のじゃんけん列車でさらに盛り上がりました。

普段なら言葉を交す事が無い他施設の職員さんとじゃんけんをして、それが段々大きな列車のような列になっていきます。なんて楽しい!

 

最期に西予に関する○×クイズがあり、Z-1グランプリの距離に見事に大量に引っかかる等して盛り上がり、全ての競技を終えました。

結果発表~!!見事、4チーム中、

4位、でした。

 

思い返してみれば、我がチームが勝ったのは玉入れだけでした。トホホ

しか~し、結果が全てじゃない。皆で力を合わせ頑張ったという事が大事なのです。決して負け惜しみじゃないですよ?

 

仕事で疲れ、寒さに震えながら集まってきた皆様、ありがとうございました。そして大変お疲れ様でした。

 

最期に、あけはま荘を代表して活躍された役員の方、貴方の頑張った姿を誰もが忘れる事は無いでしょう。本当にお疲れ様でした。

 

「あけはま荘」次回は11月28日頃を予定しています。

 

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る