お知らせ

2017年11月09日

10月行事

10月にあった行事をまとめて紹介させていただきます。

「皆楽園 秋まつり」
 毎年恒例となっていた夏まつりでしたが、今年は初の試みとして「皆楽園秋まつり」と称し、10月1日の昼間に開催しました。天候にも恵まれ、暑いくらいの陽気でした。施設長の挨拶から始まり、演奏や踊りなど、ボランティアの皆様にも多いに盛り上げていただきました。
 また、「いもたき」が無料で振舞われ、皆さん美味しそうに召し上がられていました。ご来場いただいた方の中には、「昼間のお祭りもいいものやね」と言って下さる方も。皆さんいつもとは違う雰囲気を楽しんでおられ、たくさんの笑顔がみられました。初の秋まつりで不安もありましたが、無事に終えることが出来ました。
 ご来場いただいたご家族様、地域の皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

 

「おまつりごっこ」
 10月19日、赤い半被を着た園児さん達が、五ツ鹿や牛鬼、四つ太鼓を担いで、施設内を練り歩いて下さいました。また、鳴子を両手に「お祭りマンボ」を元気いっぱいに踊って下さり、利用者さんは「かわいいね~」と拍手でエールを送られていました。

 

「合同演芸大会」
10月25日、西予市老施協主催の「合同演芸大会」が、野村町乙亥会館で開催されました。
 今年は演芸発表担当ということで、「ソーラン節」を披露。本番前は緊張された面持ちでしたが、音楽がかかると皆さん笑顔で踊られ、練習の成果を発揮されていました。豪華なお弁当にも、大変喜ばれておりました。

~練習風景~

~演芸大会当日~

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る