お知らせ

2017年10月31日

老人事業部

特別養護老人ホームあけはま荘

大運動会-バトルアケハマソウ2017-

規模の大小ではなく、心意気で「大」!

・・・

この1年ははたして長かったのか短かったのか。さぁ!会場には万国旗が張り巡らされ、あけはま荘に大運動会が帰ってきた!今年は誰がMVP?
手に汗握る競技の数々をcheck it out!!

続々と参加者が詰め掛ける中、熱弁をふるう大運動会の司会といえば彼の独壇場!

 

施設長の挨拶と選手宣誓の後は、第一種目!そう、準備体操を兼ねた、おなじみの風船バレーだぁ!

今回は赤・青チームの間を3色の風船が入り乱れる大・乱・戦!!

普段あまり動かれないご利用者が、ココが私のステージよ!とばかりに積極性をはっきしているぞ。誰か主演女優にスポットライトを当ててくれ!

時間を計ってなかったのか永遠に続くかと思われた風船バレーもBGMの終わりと共に終了だ。そういえば準備運動だったのを忘れていたぜ!それだけ熱い戦いだったわけだが、みんなの体力は大丈夫かい?おっと聞くまでも無かったようだね。次の戦いに気持ちは向かっているようだ!

次は新種目!なんとジャンケンリレーだ!!

相手チームのジャンケンマスターに挑戦し、勝つまで自陣に帰る事を許されない!な、なんて過酷な競技なんだ!!だが、見よ!挑戦者たちの熱いまなざしを!負けることなぞこれっぽっちも考えないその心意気に敬礼!さぁ、その手の形こそが約束された勝利の鍵。今こそ、そのゴッドフィンガーで立ち向かえ!!

そして、なんと、この競技のアンカーはほぼ同着!司会者、判定は・・・・青!

嗚呼、なんてこった、このわずかの差が司会者には見えていたと言うのか!?

しかしまだ悲観する事はない!最期の競技が残っている!

その名は・・・玉入れ!!この競技、入れた玉の数がそのまま得点につながるのだ。ということは・・・逆転も夢ではない。さぁ、戦士たちよ、今一度立ち上がれ。勝利の凱歌は君たちのために!!

おお、謎の力が働いたか(笑)、1回戦終了時に両陣営の各合計得点は同・点!

次で決まる決勝戦!これは否が応にも盛り上がる最高の舞台だ!

最期は20秒、なんて短い、しかし、なんと長い時間だろう。

謎の力が働かないように厳重注意の上でのカウントだ!

そして、嗚呼、なんと言う事だろう!

大・逆・転!赤の勝利だぁぁぁ!!

戦いが終わると敵も味方もなく、互いに健闘を称えあい、MVPだけではなく各ユニットのみんなに賞品が渡され、今大会もその幕を下ろすことになりました。

では次回大会でお会いしましょう!See you next time!

 

「あけはま荘」次回は11月7日頃を予定しています。  

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る