お知らせ

2017年05月16日

老人事業部

特別養護老人ホームあけはま荘

海辺の遠足

―とある職員の日記から

 

5月10日。

今日は大早津海岸の「シーサイドパーク」で西予市老施協の合同遠足でした。

前日降っていた雨も上がり、雲は多いけれど中止にならなくて良かった。

てるてる坊主さんは良い仕事をしてくれました。

 

大早津に到着したときには既に他の施設は到着してました。

あけはま荘の場所は凹字の右端でした。ちなみに凹字の上が海の方向かな。

 

目的地に着いて早速だけれど、一番の楽しみと言っても過言ではない(笑)お弁当タイム。例年通りです。

まずは、うちのご利用者が代表で乾杯の音頭をとります。

少し緊張気味だったかも。でも立派に大役を果たしていました。

お弁当は色とりどりのお寿司とお刺身!天ぷらも入っていました。美味しそうなもので埋め尽くされた中身を見ていると、おもわず頬も緩みます、ほにゃ。

うん、外で食べるご飯は、また格別です♡

 

ご飯の後はいつものカラオケ大会・・・ですが、今年は、あけはま荘からは誰も手を上げませんでした。

ただ、他の施設の方の歌を聴くのは楽しいようで、歌に合わせて拍子を取ったり、指揮棒を振っているかのような素振りをしていました。

 

そして、この頃には空も晴れてきました。青い空と青い海。よし、海岸までお散歩しましょう。

 

さて、この後はどんな事をするのでしょうか?何だかワクワクします。

 

→ジャンケン大会でした。施設長の罰ゲームを賭けて、いざ、勝負!

1勝はできたけれど、その後2連敗(悲)。

でも、最下位決定戦で勝ち!

施設長は諸手を挙げての大喜び。ご利用者の皆さんは、罰ゲーム見たかった?

 

何はともあれ、無事遠足も終わりました。

お疲れ様♡

 

「あけはま荘」次回は5月23日頃更新予定です。

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る