お知らせ

2017年03月21日

老人事業部

特別養護老人ホームあけはま荘

火曜日のカンパチだ

―――タイトルに偽りがあります。カンパチではありません。ハマチです(笑)

 

金爆が入り込んでお困りの貴方に―――とかいう住宅メーカーのCMにでていたような、御立派なマグロ!・・・とは、いきませんが、“はまち”の解体ショーがありました。

ブリじゃないんですね(^^;)

宇和島でマグロの解体をしている女子高生にはまっけないぞぉー(負けてない、負けてないよ?)

 

富士産業さんの協力のもと、立派なハマチがでん!と鎮座。その全長700mm。

わくわくと見守る中、ハマチに刃が入ります。

 

近くで統括介護主任さんの解説が入るものの、ご利用者の方が詳しいこと(汗

明浜は海の町でもありますものね。

 

手際よく解体され、切り身になって、お刺身に。

―――お魚は、この後、ご利用者の皆様によって美味しくいただかれました。

テレビでよく見られるような表現になってしまいましたが、美味しかったようですよ。

 

さて、まずは旧館で行われた解体ショー、続いて新館でも行われました。

急いで移動します。看板ボードも一緒に、ゴロゴロ。

 

こちらでもみなさん食い入るように見ていました。

 

ちなみに、タイトルは何のことかと思われる方もいらっしゃるでしょうが、水曜日のカンパネラというバンドはライブで鹿の解体を行ったんだそうです。・・・ええ、シャレですが、なにか?

 

「あけはま荘」次回更新は3月28日頃を予定しています。

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る