お知らせ

2017年03月16日

養護・障がい事業部

障害者支援施設 松葉学園

第46回宇和町駅伝大会 チーム「松葉学園です。」

2月19日に第46回宇和町駅伝大会が行われました!今年も職員チームで松葉学園から参加しました。

例年は神領や小野田などを回る6区間でしたが、今年から新コースの宇和球場周りを走るコースに変わりました。

また区間数が6区間→5区になり、距離も変更され1区が4.1キロ2~5区は2.3キロになりました。

今回我が松葉学園こと「松葉学園です。」←これが正式なチーム名です!!

ランナー5名とマネージャー2名、控え1名、そして監督の9名でこの大会に挑みました。。

ランナーのうち2名は1週間前に愛媛マラソンを走り無事完走をしており、心地悪い疲労感を抱えたまま大会に挑みました。残りの3名も満足な練習を行えないまま大会を迎えました。

合言葉は「いい汗かいて、美味しいお酒を楽しく飲もう!」でした!!

また宇和球場には応援に駆けつけてくださった利用者の皆さん、園長をはじめ多くの職員も応援に来てくださいました!!

では…スタート!!

1区島岩さん。4.1キロと長い距離を大きな体を揺らしながら走りました。

1週間前の愛媛マラソンでは3:34:42とアスリート枠を逃し悔しさをぶつけて走りました。

同じコース2周は…辛いですね。。。

中間あたりで2区の山岡さんへ。

山岡さんは毎年野村の支部駅伝とダブルブッキングしてしまい、1日2レースのハシゴランの方。

持ち前のスピードを活かし支部駅伝の体力なんて考えず、全力で走り抜きました。

3区はチーム唯一の女性ランナー岡本さん

日頃からちょっとずつ練習を重ね、今回の駅伝のお誘いにも気持ちよくOKをしてくれました。

走りのフォームが綺麗でスイスイと進んで行きました。


4区は菊池さん。1週間前に愛媛マラソンに参加し、初マラソンを5:04:27というタイムでゴールされました。

疲労が残る中、一生懸命腕を振り走り抜きました。



アンカーは勇さん。安定したペースで走りきるランが持ち味。最後の最後まで諦めず走りきりました!!



5区間皆が持てる力を出し切り走りきりました!!1本の襷を繋ぐ駅伝。絆を大切に全身洗礼で走りきりました!結果として20チーム中の11位!!ほぼ練習してない中でのこの結果に来年への期待と課題がハッキリと見えました!!来年こそ☆

お疲れ様でした!!!

1人1人今年の自分を超えるよう練習を頑張ります!!

チーム「松葉学園です。」来年も頑張ります!!!

応援ありがとうございました!!!!

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る