お知らせ

2017年01月30日

老人事業部

福祉の里デイサービスセンター

1月25日 ミニ喫茶

今日は、レクの時間に初めての試み…福祉の里の『ミニ喫茶』です。

いつも松葉寮の喫茶の日にお邪魔させてもらっているので、今回は福祉の里で『ミニ喫茶』を企画しました。

まず、好きなメニューを選びます。

今回のメニューですが…、お好み焼き、焼き芋、パウンドケーキ(3種類)、和風ティラミス、焼酎、紅茶、コーヒー、甘酒、カルピス…です。

全て、一つ100円です!

パウンドケーキの見本です。(市販品)

「どんなメニューがあるの?」とのご利用者様の質問に、企画委員長自ら、メニューのご案内をしてまわっています。

和風ティラミスです。(富士産業さんの手作り)

美味しそう!!

コーヒーは、ネスカフェのドルチェ●●●で入れます。

甘酒は市販品です。

焼き芋は、古谷所長が外で焼いています。

お好み焼きはその場で職員が焼き、あつあつを召し上がって頂きます。(いいにおいがして、古谷所長、落ち着きがありません。)

もちろん、お持ち帰りもオッケーです!

ご注文のメニューが決まったら、食券をお買い求め頂きます。

その後、ご注文のメニューが運ばれてくる…といった流れです。もちろん、おかわりもできます。

あっ、もう召し上がっておられますね。

ご注文の焼酎とお好み焼き、「とても美味いぞ!」とのご感想を頂きました。そして、この後、お好み焼きをおかわりされました。

「毎度、ありがとうございます!」

こちらは、和気合い合いと召し上がっておられますね。美味しかったので、ご家族にもお土産として、買って帰ろうかな~と、お話をされているようです。

 

みなさん、それぞれに喫茶を楽しまれているようですね。

何だか、職員も楽しくなってきました。

・・・ということで、今回初めての『ミニ喫茶』大成功です!

今回の反省点などを踏まえて、また次回も企画したいと思います。(企画委員会より)

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る