お知らせ

2016年11月08日

老人事業部

特別養護老人ホームあけはま荘

バトルアケハマソウ 大運動会

全宇宙の大運動会ファンの皆様、また、この季節がやってまいりました!

荘内中に万国旗が張り巡らされ、あけはま荘は運動会一色になっています。

今年の明浜英雄は誰の手に?手に汗握る競技の数々!!皆様と共に見てまいりましょう。

  

会場はここ、あけはま荘新館大ホール!参加者が続々と詰め掛けております。

今期の大運動会は行事委員会とレクリエーション委員会の共同プロジェクト!

成否は我らが手にかかっているとばかりに各スタッフも忙しく動き回っています。

世紀の大運動会、まもなくスタートです。

 

流暢な司会進行の元、副施設長の挨拶があり、選手宣誓!各ユニット代表による見事な宣誓。

〆の言葉が「楽しむ」から「戦います」へとアドリブチェンジされるほどの戦意の高揚の中、国歌斉唱は代表に合わせて皆で大合唱。

そして競技になだれ込みます。

  

最初は、準備運動を兼ねた風船バレー。勝ち負けは無いのでのびのびと。

委員さんは皆にいきわたるように上手くまわさなければならない外野の技術が問われる競技。

音楽が終わるまでの間、延々とつづく巨大風船の乱舞。

さぁ、準備は整った。これからは対戦の時間。赤と青。

決して交わることの無い二つの集団による戦慄のバトルが、今、始まる!

 

次からは対戦競技。その名も大玉転がし!!!

なんてこった。ここで大玉転がしがきやがった。代表選手は不適に笑みを浮かべている。

互いの岸から交差して進むバトル。

なんだと!あの赤の速さは何なんだ!!通常の3倍のスピードじゃないか!!

あれがうわさの“赤い彗星”!!!

ふふふ、圧倒的じゃないか赤軍は。

まだだ、まだ終わらんよ、って、え?それは終わるフラグですって。

続く競技は玉入れ!!!

最初は1分の勝負。1分間のなんと長いことか。まるで時間が止まっているかのよう。

さぁ、計測の時間、ですが・・・な、なんだってぇぇぇ、137対138で青の勝利!

ううむ、1点差ですって。よぉしもう一勝負だ!!

さっきは長かったので次は20秒ね。って、早いのね。

この時、赤には獅子身中の虫が!!!計測中に外から玉をかごに入れるようにご利用者を誘導する悪の陰が。

混乱する計測者。副施設長ェ・・・

混乱した計測者の判断でこの時も1点差で青に軍配。青2連!!え?もしかして!?

 

結果発表・・・・1点差で赤!!!玉転がしの点数差を返すことは出来なかったようです。

やはり終了フラグでした・・・

 

最期に皆に参加賞が配られ(ユニット代表が受け取り)、大会委員長(レクリエーション委員長)の挨拶で幕を閉じたのでした。

  

「また、来年。」司会進行の言葉通り、次回大会でお会いしましょう。

 

 

「あけはま荘」次回更新は11月15日を予定しています。

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る