お知らせ

2016年11月09日

養護・障がい事業部

障害者支援施設 松葉学園

職員交流会in運動会 →負けられない綱引き!「個の力・仲間との絆を信じて…←

10月20日宇和町体育館にて、法人内職員運動会が行われました。

参加職員は約400人!!!

チームは4つに分かれます!

老人A

老人B

児童・事務局

養護・障がい

に分かれて全5種目の競技を行い、優勝を争いました☆

職員の運動会を振り返ると…

2年前…色々な年齢層の職員が本気を出し切っての優勝!!!!

昨年は…2位。。絶対落としてはいけない綱引きでまさかの2位。。出鼻をくじかれて、そのままズルズルと…悔しすぎる2位でした。。

あの敗北から1年。。あんな悔しい想いを今年はしたくない!!!!ということで、各自トレーニングを積み、作戦などを練り、綱引きのメンバーも強い気持ちを持ち続け、この日を迎えました。(多分)

ルールはよーいドンで女性陣が引っ張り始め、男性陣は走って(約30m)縄まで行き、引っ張るといったルール。最初の女性陣の戦いと、男性陣がいかに早く縄までたどり着き、女性陣同士の戦いに参加出来るかが大きな鍵となっております。

メンバー選考では、女性陣も腕力自慢を集め、男性陣も

宇和高校野球部元4番&マスターズ甲子園出場打者の職員

愛媛マラソンアスリート枠を獲得しているランナー職員

ラグビー部で驚異的な反射神経でハイスピードでのタックルが得意な職員

宇和島東高校野球部元4番で正捕手を務めた職員

昨年の内子高校野球部エースで4番なフレッシュな職員(50m走6.3という快足)

元中央大学相撲部で昨年も国体に出た右四つが得意な怪力力士(11月29・30日に野村町乙亥会館で行われる乙亥大相撲にプロ・アマ戦に参加予定)である職員

など、力&脚力自慢を集め挑みました!!!

1回戦練習が活き圧倒的な力の差ハプニングはありまましたが、勝利し、決勝では大苦戦しましたが、「個」の力を信じ仲間を信じあの辛いトレーニングの日々を信じ(多分)最後のホイッスルまで諦めず、引きました。

勝者…「養護・障がい」事業部!!!

1年前の呪縛から解放された自分たちは自然に集まり指を1にして高校野球の優勝のように喜びを分かち合いました。

それからの種目も2位や3位を獲得し、無事優勝いたしました…

1人1人の職員が楽しみながらもよいしょよいしょでガチになり、交流を計りながら親睦を深めていきました☆

また他の事業所との交流も深めることができ、貴重な時間を過ごせることも出来ました☆

素敵な機会を設けてくれた、実行委員の方々ありがとうございました!!

最後は養護・障がい事業部全員集合でハイピース☆本当に楽しすぎた2時間でした♫

来年も…笑顔で笑いながら…勝つ!!!

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る