お知らせ

2016年10月11日

養護・障がい事業部

障害者支援施設 松葉学園

いもたき会 →会場様子・食事編←

9月24日は松葉学園グループの年に一回のお楽しみのいもたき会でした☆

今年の装飾です☆ススキが味を出してますね☆実はお月様に仕掛けがあって…もう少し暗くなったら…後半の部で確認して見て下さい!!

いっとき館さんで作っている里芋をふんだんに使ったいもたきです☆美味しそうですね!!!

さぁ!!!いもたき会が始まりますよ!!料理も色とりどりならんでおります!

           

         

いや~~美味しそうですね☆あと今回は非常食のコーナーもございます。色んな方に興味を持って食べていただきました。

今回は山菜おこわでした。

「え!?これが非常食!!??美味しい!!」と言う言葉が多く聞け、あっという間になくなっていきました。

では、いもたき会に戻りましょう!!今回も司会のお二人の進行で進んでいきます!!

乾杯の音頭はげんき会会長に行っていただきました!

「かんぱ~~~い!!」

よ~~~し!!料理食べるぞ~~!!!

バイキングには瞬く間に大行列が!!

いもたきもほっかほっかで美味しいですね☆

焼き鳥も炭火で美味しく焼いていきました。

タレ・塩お好きなほうでお召し上がり下さい♪

今回のいもたきに使った里芋は全ていっとき館の方で作った里芋です!いもたき会中にも受付横で販売させていただきました!

用意していた里芋全て完売いたしました!!購入された方ありがとうございました!!!

では、会場のいたるとこで咲いた笑顔の花をご覧下さい!!!

どーぞ!!!

 

多くの方が談笑したり、料理に舌鼓されたり…笑顔で溢れた会場になっていました。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!次回は保護者さん余興編をお送りします!!

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る