お知らせ

2016年05月26日

老人事業部

特別養護老人ホームあけはま荘

遠足日和・・・?

西予市老施協各施設の合同遠足がありました。

平成28年5月25日は絶好の遠足日和です!

・・・土砂降りの雨ですが(;_;)

 

本来ならば野村のほわいとファームのはずでしたが、

前日の天気予報で変更が決定、野村の乙亥会館になりました。

てやんでぃ、泣く子とお天道様にはかなわねぇや!

浜っ子だねぇ・・・って、いやいや

 

とはいえ、決まった以上は楽しまにゃ損々。

そんなこんなで野村へGo!

あ、その前にお化粧などしておめかし、おめかし

   

→着きました。所要時間約1時間

雨のため、駐車場はぐっちゃぐちゃ(悲

 

中に入るとさすがにお相撲場、天井には燦然と輝く吊り屋根が!

あけはま荘の場所は入り口付近、着いて早々お昼ごはんです。

っと、乾杯の前に御挨拶ですよ。

 

おまたせ、お昼ご飯です。

 

いつもと違ったお食事に「いつもと違っておいしいねぇ」

・・・うん、「いつもと違う場所で食べるご飯はおいしいねぇ」って意味だよね(^^;)

 

ご飯の後はカラオケ大会、常連の歌姫はアカペラで美声を披露されていました。

 


さて、一部のご利用者は2Fの相撲資料館を見に行きました。

懐かしい力士が勢ぞろい。昔話に花を咲かせていました。

 


カラオケ大会の後はジャンケン大会、トーナメント戦です。

リオの前哨戦か東京の予行練習か、オリンピック同様、君が代斉唱から始まります。

あけはま荘のご利用者が代表して歌われました。

(↑クリックでムービーが開きます)


ジャンケン戦の方は1回戦目、対寿楽苑さん。

1本目を取られたものの巻き返し逆転勝利!きゃっほぃ^o^)/

 

しかして、2回戦目、対しいのき園さんでストレート負けを喫してしまいました;_;)

 

「負けたから帰ろう」って副施設長ェ・・・

 

いやいや3位ですよ。立派です。

 

土砂降りでどうなるかと思われた合同遠足でしたが、終わってみると楽しい一日でした。

来年は晴れた空の下で、できたらいいな。

でも、あんまり暑いのは勘弁ネ^^)。

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る