お知らせ

2015年12月28日

本部

スマイルキッズ☆運動会②

⑬世界陸上(きりん組)

年長さんになるとこんなこともできるようになるんですね☆たくさんの障害物を越えていく姿はまるで世界陸上を見ているようでした。最後は新聞紙が落ちないように風を感じながらゴール!!!

 

 

⑭何がでるかな?(りす組親子)

くじを引いて選んだ衣装に着替えます。何に変身しているかな?大好きなお家の人と一緒にジャンプしたり抱っこしてもらったりしてとても嬉しそうですね。

 

 

⑮☆つなひき☆(きりん組・ばんび組・祖父母)

おじいちゃん、おばあちゃんたちと綱引き勝負!

「よいしょ、よいしょ」どちらもいい勝負でした。

 

 

⑯CHANPION(きりん組親子)

親子でイス取りゲーム。子どもたちだけでなく大人も一生懸命!!チャンピオンになった親子には優勝トロフィーが贈られました。

 

 

⑰今日の運だめし(ばんび組親子)

日頃から楽しんでいるじゃんけん列車を今日は親子で。1回戦は勝った人が前。2回戦は負けた人が前。今日の運試しはどうだったかな?

 

 

⑱命がけジャンプ(保護者会)

各クラスの保護者チーム、職員チームで長縄ジャンプ!!!

優勝は・・・りす組さんでした☆

 

そして、保護者会の方々から今年で定年を迎える先生へのサプライズ☆「ありがとう」の気持ちを込めたたくさんの拍手に包まれ園庭を一周(^O^)

子どもたちからもたくさんの「ありがとう」と込めて☆

 

 

 

⑲みにおんずチームvsみきゃんチーム(きりん組)

2チームに分かれてのリレー。きりん組さんは保育園最後の運動会、最後の種目!!!みんなが一生懸命走る姿はとてもかっこよかったよ。

 

 

⑳フィナーレ

みんなの大好きなアンパンマンたちの登場!!!

 

きりん組さんのリレーに感動したアンパンマンたちもリレーをすることに!!!

なんと、園長先生に導かれ・・・3回も走ったアンパンマンたち!(^^)!

子どもたちの声援に応えてヘトヘトになりながらも頑張って走ってくれました!!

 

 

最後には頑張ったアンパンマンたちから子どもたちにプレゼントが渡されたました。

 

 

 

子どもたちの笑顔がたくさん輝いた

運動会となりました☆☆☆

 

温かいご声援、ご協力ありがとうございました☆

 

 

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る