お知らせ

2015年08月03日

児童事業部

宇和保育園

《支援センター》 ☆活動紹介☆

こんにちは 支援センターです。

みなさんどうお過ごしですか?センターでは夏ならではの活動も

色々と計画していますので是非、あそびにいらして下さい。

今回は今までした今年度の活動を少し紹介していきたいと思います♥

ダンボールピザを作ろう!!

皆さん、ダンボールでピザ釜が作れるんです!!

ご存知でしたか?

6月のお天気の良い日。センター前芝生でピザ作りをしました。

   

 生地をこねた後は伸ばしてトッピング!! 何をのせようかな??

  

 窯に入れて・・・。        焼き上がり☆☆      お味はどうかな?

 お天気も良く、外で楽しくピザ作りができました♥

 

歯を磨きましょう!!

7月に八幡浜保健所より歯科衛生士さんに来て頂き。歯磨き指導をして頂きました。

          

   まずは子どもの歯について模型を使ったり、スライドを見ながらのお話♥

  

そして、歯科衛生士さんが、是非お母さんたちにも体験していただきたいということで

まずは、お母さんたちの歯磨きチェックが始まりました♥

まさか、自分たちが歯磨き指導を受けるなんて!!とびっくりしながらも快く参加して頂きました。

  

そして、お子さんたちの歯磨きの様子を見ていただいたり、歯磨きの時に困って

いることや歯磨きのコツなどを個別で指導していただきました。

                         ありがとうございました。

 

Mama Cafe はじめました☆

月に1回ですが、センター内にCafeスペースを作り。いつもと違った雰囲気の中で
お母さん方にコーヒータイムを楽しんでいただけたらと思います。(セルフサービスです)
  
  お好みのカップやトレイを選んで飲み物はコーヒー・紅茶・緑茶からお選び下さい。
  ちょっとした甘いものも用意してあります♥
  
 どれにしようかな?     こんな感じです♪♪    育児の情報交換をしながら☆
          
   ママトークも弾みます♪♪     お子さんが寝ている間に本を読みながら・・・。
   いろいろなカフェタイムをお楽しみ下さい♥

赤ちゃん あつまれ!!

1歳未満の赤ちゃんを対象に触れ合い遊びをしたり、育児に関する情報を提供したり
しています。まだ、センターデビューされていない方などこの機会に一度、いらしてみてくださいね。
  
この日は「わらべうた」育児について紹介した後、みんなでわらべうた遊びを楽しみました。

その他の活動


    
     誕生会         英語でLa・La・La       3B体操
 この他にもいろいろな活動をしています。詳しくは「すくすくルームだより」をご覧下さい。
 また、児童館・図書館・フジ・木村チェーンなどご協力を頂き宇和町内7箇所に掲示してあります。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る