お知らせ

2015年01月19日

老人事業部

デイサービスセンター 皆楽園

行事いろいろ(*´▽`*) ~2014~

明けましておめでとうございます。
デイサービスセンター皆楽園では、昨年もいろいろな行事がありましたので紹介します。

春から夏にかけては、「菖蒲見学」や「あじさい見学」へ行きました。また、プランターにトマトやきゅうりなど夏野菜の苗を植えたり、天気の良い日には外に机と椅子を準備し、きれいな海を眺めながらお茶をしたり、歌を歌ったりと楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

秋には宇和運動公園へ紅葉見学、フジで買い物もしました。欲しいものがたくさん買えたと皆さん喜ばれておりました。
また、運動会も行われ時には真剣に、そして楽しそうに取り組まれる姿が見られました。

 

12月には恒例の餅つき、クリスマス会をしました。
餅つきでは、さすが利用者の皆さん、餅を丸める手つきが素晴らしくあっという間に出来ていきました。職員も負けじと息を切らしながら餅つき頑張りました。
クリスマス会ではサンタクロースからお菓子のプレゼントがあったり、美味しいケーキを切り分けて皆で美味しく食べました。

 

 

そして2015年1月、今年は皆楽園に立派な神社が完成しました。その名も「皆楽神社
引かれたおみくじを、同席の方と見せ合いっこされたり、ハンカチに包んで大切に持って帰られる方もおられ、皆さんとても喜ばれておりました。
今年も皆さんが元気に過ごせ、去年以上にたのしい思い出が作れ、笑顔いっぱいの1年になりますように。

  

 

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る