お知らせ

2014年09月04日

児童事業部

宇和保育園

保育園に行ってみよう!!

  8月12日にうわまち南保育園に行かせて頂きました。

 

  始めに、保育室に案内して頂き、パンフレットを見ながら保育園についていろいろなお話を聴かせて頂きました。

  

  うわまち南保育園は、病後時保育をされておられ、看護師さんが勤務されておられます。

   ☆健康面についての相談ものってもらえるそうですよ☆

 

  お話のあとは、着替えて2階のプールへ!!

  

    保育園のお友だちと一緒に               「お魚がいるよ。」

  

    「みてみて!じゃーするよ。」           「ワニあるきだってできるよ!!」

 

小さなお友だちは、タライでパシャパシャ

 

 

   うわまち南保育園園舎です。園庭のお山がとってもいいあそび場になっているそうですよ。

   2階からもやっぱりお山が見えますね。

 

  うわまち南保育園のみなさん、ありがとうございました。

 ◎参加された方からの感想より

   ・ 2階建てで広くて、子どもたちもあそびやすそうですね。

   ・ 自然もあり、子どもたちものびのびと楽しそうに遊んでいました。

   ・ 2階のプールにびっくりしました。日よけもしてあってよかったです。

   ・ 看護師さんがおられると、ちょっとした子どもたちの変化に対応してもらえるのでよいと思います。

   ・ 大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんたちもあそんでくれて楽しそうでした。

 

 *次回は、9月30日(火)に下宇和保育園に行かせて頂きます。

 

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る