お知らせ

2014年08月25日

養護・障がい事業部

障害者支援施設 松葉学園

ぽのぽのの夏休み~放課後等デイサービス編~

 みなさん初めまして、児童通所支援事業所ぽのぽのです。今回からぽのぽのの子どもたちの様子をホームページに載せることになりました。昨年開所した事業所です。子どもたちと一緒に遊びながら成長していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

 皆さん、暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?ぽのぽのの子ども達は元気いっぱい夏休みを満喫しています。
ちょっとだけ皆さんに紹介しちゃいますね。

工作活動頑張っています!

                     

ぽのぽのの看板を作ってもらっています。丁寧に一つ、一つ画用紙をちぎって張ってくれました。かわいい看板が出来ました。

プール大好き

 

 

 

 

 

 

 

                        みんなプールが大好きです。泳いだり、もぐったり、ウォータースライダーをしたりと夏の遊びを満喫しています。

第一回 ぽのぽのバーベキュー大会

 今年の夏は保護者さんを招待して“第一回 ぽのぽのバーベキュー大会”を開催いたしました。大勢の方に参加して頂きにぎやかにバーベキューを楽しみました。写真では分かりませんが当日大雨だったのはナイショです(笑)

 ぽのぽのではこのような活動をしています。楽しいこと、面白いことをもっと、もっとしていきたいと思いますので興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね。

次は生活介護の活動の様子をお伝えしますお楽しみに!!

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る