お知らせ

2013年10月16日

老人事業部

デイサービスセンター 皆楽園

9月の行事

遅くなりましたが、先月は行事が盛りだくさんでしたので、それぞれ紹介したいと思います。
【運動会】
各曜日ごとに運動会を行いました。種目は玉入れ、新聞綱引き、応援合戦、巻き巻きリレーの4つ。朝から張り切って来られる方もおられ、本番では皆さん時には真剣に、時には大笑い!最後には全員に表彰状もしくは金メダルが贈られ、「家に帰ったら額に入れて飾らないけん!」と嬉しそうに話される方もおられました。楽しい運動会になりました!

【駄菓子屋】
16・25・26・27日には駄菓子屋さんを実施しました。内2回は、お店はデイから廊下を通じたエントランスホールで開き、利用者の方には歩行練習も兼ねて買い物をして頂きました。中にはご家族さんにも買われる方がおられ、「孫が帰ってきとるけん、お土産よ」と嬉しそうにAさん。買い物をした後はデイに戻り、おやつタイム!「おいしいよ」「またやってやな」と、皆さん喜ばれておりました。

【敬老会】
18・28日には敬老会を行いました。蔵貫コーラスクラブの方々による美しい歌声に始まり、18日には事務所職員の方々による「男はつらいよ」の寸劇、28日にはお神楽、松葉寮の尾屋家さんによるバルーンアート、2日間の敬老会の最後はソーラン節で締め、大盛り上がりで幕を閉じました。
利用者の皆さん、一緒に歌を口ずさまれたり、手を叩きながら大笑いされ、とても楽しい敬老会になったと思います。
蔵貫コーラスクラブの皆さん、お神楽の皆さん、尾屋家さん、事務所職員の皆さん、ありがとうございました。

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る